SSブログ

レッスン って? 10/11 [レッスン の 骨]

 

回転  回転  回転

 

この 場合

本人 が 最初 に 言ったコト は 全く 守られていないですね
肩回転 68動画.gif

しかし

ソレ は コトバ の 表面 ダケのコト

なのですよ

 

 

 

 

何故 あのような コト 言ったのでしょかね?

ソレは

あくまでも イメージ でしょね

 

 

 

 

 

自分 でも 出来ないコト 言ったのでしょかね?

ソレは

自分 ダケ は コトバ 真意 判ってるから でしょね

 

 

 

 

つまり

コトバ を イメージ して 動かせば

背骨 付近 の 軸 を 中心 にして 回転 する と言うコト

理解して もらえる

考えたのでしょね

 

 

 

 

なのに

このような 状態 なのですよ

 

 

 

 

このように

不特定多数 相手にしては イケナイ と言うコトなのですよ

 

 

ヒトリ ヒトリ みんな 違うのですから

同じ コトバ で 全ての ヒトリ に 伝えようとすると

必ず

誤 解

生まれるのですよ

 

 

 

 

このような

レッスン番組 とか レッスン書 とか 雑誌特集

では

見る側  読む側  受け取る側

つまり

我我 に

かなり の 正しい 基礎知識 が 必要 なのですよ

 

 

 

 

ソレ に 加え

万人に 向けた 内容

自分 ヒトリ に 合うよう

アレンジ

しないと イケナイのですよ

 

 

 

 

スイング の 共通 の 基本

つまり 同じ コト 伝えるにも

良く似た 表現 する場合 も ありますし

全く 逆 の 表現 で 伝えよう とする場合 ありますし

初めて 聞く 例え 表現 の場合 等等 ありますので

受け取る 我我 には

かなり の 正しい 基礎知識 必要 なのですよ

 

 

 

 

中途半端 では 間違った方向 へ 向かったり しますからね

 

 

心当たり ありますかね?

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。