SSブログ

terazoさん 28 [レッスン の 骨]

腰の回転 044動画.gif

さて どのような イメージ 描かれたでしょね

 

 

 

 

あくまでも イメージ ですので

ソレ 誤解 ないよう ご覧下さいね

 

 

私 の イメージ は コレ ですよ
腰の回転 048動画.gif

と言うコトですよ

 

 

 

 

どうでしょう

コレなら 回転 しながら スライド していて

無駄 なく パワフル なのに

流れるように スムース に 見えますね

 

 

男子プロ と言うよりも 女子プロ ですよね

 

男子プロ は やはり 男性 と言うコトもあり

腕力 が 強く  腕力 も 活かした スイング で

試合 で 勝つタメ の 飛距離 を 生み出そう と していますので

下半身 も ソレに 応じて 活かせるよう 変化 しますからね

 

 

女子プロ は やはり 腕力 もですが 上半身 の チカラ 弱いので

下半身 を 出来る限り 使いたいですよね

最近 では 上半身 かなり 鍛えている 女子プロ 居ますね

しかし

一般男性 の 上半身 と 然程 変らないのでは ないでしょかね

 

 

昔から 言われていましたが

「 女子プロ の スイング を 真似ろ 」

と言うコト ですよね!

 

 

 

 

さて

 

しかし

個人差 が 大きな 動き ですので

コウ しないとイケナイ とか

コレは しちゃイケナイ とか

決められないのですよ

 

 

強いて言えば

この タイプ の 方 は コウしたほうが良いですね

とか

更に 良くするには コレ は やめたほうが良いでしょう

と言う くらい でしょね

 

 

 

とは言え

少し ですが ヤッパシ してはイケナイ と言う タブー

ありますがね!

 

 

 

 

コウ言うコト も あり

ゴルフ スクール の 中には ブロイラー の ように

個人のコト なんて 御構い無し に

同じコト させる スクール あるようですね

また

個人 レッスン 頼んだとしても

レッスン本 通り つまり 教科書 通り の レッスン しかしない

と言う 困った コト あるようですね

 

 

特に

ゴルフ はじめる と言う 方

最初 に ソノ 方 に 応じた はじめかた 打ちかた

ソノ 方 に よって 違う

頭 で 理論 で 理解 するのか

雰囲気 で 身体 の 動かしかた で 理解 するのか

に 応じて 行えれば 良いのですよ

 

ソウすれば

何年 も 経ってから

あれ? コウ じゃなかったんだ!

クセ になっちゃったから 今更 直せないよ~!

て 言わなくて 良くなりそうですね!

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

terazo

野球のピッチャーがボールを投げる様子に似ていますね。
なるほど・・・。参考になります!
by terazo (2011-08-28 21:18) 

まぐお@千葉

terazoさん

サスガっすね~!
野球選手 は 飛ぶし スコアメイク も 上手い 方 多いですよね!
ボール 投げるのは ピッチャー も 外野手 も 同じですよね


パラパラ漫画 の 右足 カカト の 動き 注目して下さいね!

つま先 で 押すよりも カカト で 押すほうが チカラ 入りますからね



    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2011-08-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0