SSブログ

terazoさん 26 [レッスン の 骨]

terezoさん 086動画.gif

どうでした でしょかね?

 

 

 

 

では ちょいと 補助線 入れて

見比べて みましょかね
terezoさん 226動画.gif

 

 

 

 

ご覧の通り

アドレス との 違い あって 当然 なのですが

ちょいと 違う 方向 に と言うのも ありますね

 

 

上から 見ましょかね

 

 

 突っ込んで 下がっていますね

 

 

右肩 に 比べて 左肩

突っ込んで 左腕 丸見え ですね

 

 

なのに

背中 後退り  と言うか  逃げて ますね

 

 

背骨 は 美しく  字 描き 前傾 していたのに

大きく 湾曲していますね

 

 

右腰 ダケ 見るならば 良い位置 ですが

左腰 が 見えていませんね

 

 

右ヒザ は 曲がっているようですね

 

 

右足 の カカト 浮いてますね

 

 

グリップ 位置 は 全く 違ってますね

 

 

ソウなると 当然 シャフト 角度 も 大きく 違ってますね

 

 

 

 

大雑把 に 見ても

コレくらい 明らかに 違ってますよね

 

しかし

違って 良い部分    違わないほうが 良い部分

この場合 なら 違っても 良い部分

など ありますからね

 

ソノ当たり

突っ込んで 見ましょかね

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

terazo

パラパラアニメで見せられると、
動きの 歪さ がよく分かりますね。

「左腰が見えていない」のは、自分でも
すごく気になっていたのです。

さらなる解説、よろしくお願いします。
by terazo (2011-08-26 18:22) 

まぐお@千葉

terazoさん

どうやら ご自分 の スイング 客観的 に 見えるようになったようですね!
多くの方 は 分解写真 などを見ても 主観的 に 見ている場合 多いのですよ

また 分解写真 には 加減速度 遠心力 とか 引力 は 写りませんからね!
ソレ 誤解して 静止 していると 思い込み 分解写真の形 直そう と する 方 多いのですよ

実は レッスンプロ と 呼ばれる 資格を持った 方 にも 判ってない 方 多いのですよ  だから ・ ・ ・ ・


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2011-08-26 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0