SSブログ

JPX 800 シリーズ アイアン 13 [インプレッション]


JPX800 2.JPG

さて この モデル JPX 800 って どのような モデル なのでしょね?

 

 

 

私が 使わない 表現 では

 

飛距離 は XD     コントロール が フォージド

初心者向け は XD     上級者向け が フォージド

と なるのならば

この 800 は 中級者向け 飛距離 も 中間?

中途半端 な モデル なのでしょかね?

 

 

 

 

私は 単純 に ソウではない と 思いますよ

 

 

ポケット キャビティー を 基本 とした 構造 ですね

ソール 近くまで フェース を 薄く 出来る と言うコトもあり

XD とは違い フォージド の ように

別素材 を 用いない 一体構造 と していますね

 

コレを キャビティー に すれば フォージド に なりそう?

 

 

やはり 中途半端 な モデル なのでしょかね?

 

 

ソレとも

良いトコ取り を 目論んだ 欲張りモデル なのでしょかね?

 

 

 

 

私には コレこそ

日本 を 象徴する 日本 で 売れる モデル

だと 思えるのですよ

 

 

フォージド 選ぶには ちょいと 自信がない とか 難しい とか

周り の 雑音 が とても 気になるし

XD 選ぶには ちょいと 周りから 色色 言われそうだし

根拠 は あまり無いのですが 自分のチカラ で 飛ばしたい

と言う 方 が 選び易い モデル とも 言えますね

 

 

コレにも このような 面 が あるのですよ

 

 

ですので

本当の意味 での ゴルフスイング を 知り クラブ を 正しく知るコト

が クラブ選び にも 大きく 影響 しますし

クラブ を 知らずに 決め付けてしまう かも 知れないのですよ

 

 

 

 

結局

この 800 は

基本的 な モデル であって

中途半端 な モデル ではない

考えれば 良いでしょね

 

 

XD までは 行きませんが

ある程度 の すくい打ち 気味 の スイング でも

許容範囲 の 端っこ に 含まれそうですし

フォージド までは 行きませんが

飛び過ぎ なども 影を潜め 良い意味での 鈍感 な クラブ

と 言えるでしょね

 

 

 

 

 

 

隠さず 逃げず 諦めず 顎を上げ 精一杯 の 微笑を!

ソウすれば 誰もが言えるハズですよね

エンジョイ東日本

 

そして

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0