SSブログ

ドロー 打つとしたら? 9 [ダウンブロー の 骨]

この スイング 軌道 だから
ドロー 141.JPG

 

 

 

 

トコロで

実際 に このように 振るコト は 無理 ですよね?

 

 

 

 

だって

現実的 に 考えてみますと

このように なる ハズ ですよね?
ドロー 142.JPG
フル スイング でなら パワー の ある 体格 の 良い 方 なら

 

もしかすると

 

打ち抜く?  削り取る?  と言うよりも   コト

出来る かも 知れませんが

手首 傷めるでしょね

 

 

 

 

 

 

コウ言うコト なのですよ
ドロー 153.GIF

 は 芝 に 入り込まず 滑る ような 状態 ですが

        右 は 芝 に 突き刺さり 抜けそうもない 状態 ですね

 

 

 

 

そうそう 忘れてました

 を 見る場合

頭 左 に 傾けて 芝 の ライン 水平 に なるように ご覧下さいね

 

 

 

 

 

 

え?  見難い ですか ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

判りました

 

 

 

 

では コレで 如何でしょ?
ドロー 155.GIF

 

 

つまり

ボール 右 に 置き ハンドファースト だと

 の ように なるのですよ

 

 

 

 

 

 

この 角度 で 打ち込めば

リーディングエッジ は 芝 を 突き抜け

芝 の 下 の 土 に 突き刺さりますよね

しかも

コノ 角度 だと

ソール角度 つまり バウンス(バンス) は 活かせないですし

相手 地球

ですので 勝ち目 薄い ですよね?

 

 

 

 

なので
ドロー 131.JPG
このようになるのですよ

 

 

お判りでしょかね

 

 

良く ご覧くださいね

コレって ターフ でしょかね?

 

 

 

 

 

 

コレは ターフ ではなく

クラブ の リーディングエッジ が 激突 し 跳ね返された

まだまだ 勢い あるので 直後 地面 に も一度 激突 し 跳ね返され

繰り返した  ですので

ターフ  と言うよりも  激 突 跡

ですね

 

 

 

 

ただし

アプローチ で なら コレは 良くある 打ちかた ですし

おかしく は なく

アプローチ だから 成り立つ 打ちかた なのですよ

 

フル ショット では お薦めしません

ライ などによって 極 限られた 状況 では

このように セットアップ する場合 も アリ ですがね

 

 

 

 

トコロで

まさか

普段 の フル ショット で

このように 構え  打っている 方  居ませんよね?

 

 

 

 

 

 

さて

コレで ナントナク  基本 イメージ  見えましたでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0