SSブログ

ロブ ショット ? 11ラスト [骨 の イメージ]

ロブ 706動画.gif

 

 

フェイス を 開く と言うコトは

特に コノように 高く上げたい などで こんなに開いたら

フェイス面 は 水平 に 近づいてしまいますので

通常 の 打ちかた ダウンブロー で 打ったとしても

打ち込み 角度 が 急 過ぎますと

アドレス し 上 から 見ていると なかなか このようには 感じませんが

実は

このように なってしまいそうですよね

ロブ 707.GIF

コレでは コノような 状況 だと 空振り しそうですね

 

 

 

 

 

しかし 普通 に 打っても こんな感じ ですよね
ロブ 715動画.gif

 

 

 

 

でも コレでも
ロブ 717.GIF
ボール から 見れば

極 極 僅かな 面積 でしか ありませんよね

 

コレも フェイス 開いているから なので

当然 フェイス 開かなければ コレ程 では ありませんので

誤解 しないで 下さいね!

 

 

如何でしょう?

コレでも かなり 再現性 の 高い スイング 要求 されますよね

 

 

 

 

 

 

と言うコトで

コレ なのですよね
ロブ 725動画.gif
コノように 打つのなら

少少 スイング が ズレても ボールからすれば

当る 面積 大きい ですから 安心して 打てそうですね

 

 

 

 

ドレくらい 大きいか ちょいと 見てみますと

ロブ 727.GIF

ボールから見れば 同じ フェイスの開き具合 でも

こんなに 違う のですよ

 

 

コレら 3つの パターン

フェイス の 開き具合 は 全て 同じなのですよ

 

 

ボール に 対して スイング 軌道 を ちょいと 変えてやるダケで

こんなに 変わってしまうのですよ

 

 

 

 

如何でしょ?

コレなら 次 の ラウンド で

もし

グリーン サイド に ボール が 飛んでしまった時

深いラフ   左足上がり   ボールが浮いている

そして

ピン が 近い

なら

ちょいと 試してみては 如何でしょかね?

 

 

シッカリ と イメージ 作って

慌てず 芝の抵抗 を 何度か確かめて

ヘッド さえ 抜ける 速度 チカラ加減 を 確かめれば 出来そうですよ!

 

ただし

ヘッドスピード 遅すぎますと 軌道 も ズレ易い ですし

思いの外 芝に食われて ボール 出ない可能性もありますので

ピン を オーバーさせるつもり で 良いと思いますよ

 

 

 

 

ただし

自己責任 で ですがね?

 

 

 

 

ポイント さえ 間違えなければ 良い結果 出るハズですよ!

 

 

 

 

 

 

まぐお の 骨

こんなに 浮いていなくても コレに近いライ では

このように フェイス 開いていなくても  ロング アイアン でも

フェイス の 上っ面 に 当ってしまったりして

ありゃ?

ってコト 起こりますので

フェアウェイ であっても ボール 浮き過ぎていないか

チェック されたほうが 良いでしょね!

 

芝 は フラット に 見えても

芝の下 地面 は 凸凹 しているかも 知れませんからね!

 

練習場 で 2~3センチ ティーアップ した ボール

普通 に 打てますかね?

 

お試し下さいね!

 

 

 

 

 

 

何かヒントになれば幸いですよ!

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0