SSブログ

バンカー 得意 ですかね? 4/24 [バンカーショット の 骨]

砂 309動画.gif

 

この方 は

 

このように 構え

このように 打ちましたね

 

 

 

 

如何でしょ

貴方の イメージ と 比べて どうだったでしょかね?

 

 

もう一人 と 比べて 何が どう違ったでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

terazo

片山プロの方は、すくい打ちしないように、
最初から左足に体重をかけてますね。
そして、打ち終わった後は
「胸をピン方向に向けて歩き出す」イメージ。
自分も以前レッスン時に教わりました。

でも砂が硬いときは、もう一人(渡辺裕之さん?)の方のように、
普通のアプローチの感覚で打つようにとも。
(ちょっとハンドファーストにし過ぎに見えますが。。。)

ただ、経験が少なく砂の質と状況の見極めが出来ないんです。
by terazo (2010-06-26 12:08) 

まぐお@千葉

terazo さん

なるへそ・・・・

バンカー は コースでしか・・・・ と言う方 多いですよね
私も ソチラ ですよ

砂質などが把握出来ても その 砂質に応じた セットアップ スイング が 出来ないと 意味無いですよね?

ソレよりも どんな砂質 でも ピンに寄せるのは無理ですが 一発で脱出できるほうが 良いのではないでしょかね?

慣れてくれば 距離などは 自然に 調節 出来るようになりますよ


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2010-06-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0