SSブログ

イメトレ 大切ですね! [骨 の イメージ]

コレ から  更に?女子ドラ 286動画.gif

 

この 電信柱 が 回転軸 なのですが

大切 なのは

この 太い 回転軸 の 中 での

腰 と 肩 の 位置関係 なのですよ

 

 

 

 

 

 

女子ドラ 286-1動画.gif

ちょいと 大袈裟 に 表しましたが

こんな イメージ なのですよ!

 

 

まあ 実際には この 二人 の ように

フォロー から フィニッシュ に 掛けて

ヘッド が 腕 を 引っ張り上げますので

身体 起き上がり ますからね!

 

 

しかし

イメージ としては コレくらいにしておかないと

つい 腕で ヘッド 振り上げたくなり すくい打ち してしまいますから

コレくらい の イメージ で 良いでしょね!

 

 

 

 

トコロで

コレ

どうして イメトレ なのか お判りでしょかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

練習場 で ボール 打ちながらだと

つい ボール 打ちたくて 飛ばしたくて フルスイングしたくて

練習 しないからなのですよ

 

 

フルスイング しますと 筋肉は コレまでの動き しか しませんから

新たな動き なかなか 覚えようとしないのですよ

 

 

 

 

普段 クラブ 持たなくても この イメージ 思い浮かべ

イメージ の ように 身体 ゆっくり なぞる様 丁寧に 動かして

身体 に 筋肉 に 覚えさせて下さいね!

 

 

出来るなら

友達 と 互いに チェック し合えれば 最高 ですがね!

 

 

 

 

では 駄目押し しておきましょね!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0