SSブログ

よ~し ヨシ? 5 [まぐお'S ターフ キャンプ]

トップ オブ スイング
よしヨシさん104.JPG

ちょいと キツク 書きますが

 

肩 の 回転 は 不十分    腰 の 回転は もっと 不十分

 

ですね

 

例えば

若く 関節が柔らかく 柔軟で強い筋肉 の 持ち主

普段 から ストレッチ 筋トレ 欠かさない

と言う方なら

コレだけ 背中 捻っても 痛めないかも知れませんが

ソウでないのなら

飛距離 出さないと 生活出来ないのでないなら

身体 労り 健康に 長く ゴルフ 楽しみたいのなら

背中 捻り過ぎないで 下さいね!

 

 

 

 

さて

トップ で スイング は 終わり と 表現するコト あったり

スイング の 集大成 と 表現するコト あったりしますが

 

スイング の 折り返し地点

打とうとしている ショット の ゼンマイ 巻き上げた瞬間

でも あるのですからね

 

 

 

 

コレ 見る限り この方 パワーの大半 は 腕 ですね

右手 かなり 使っているのですよ

 

 

しかし

右手 上手く使えるよう 左手 見事ですね!

 

お判りでしょかね?

 

 

 

この 手首 ですよ!    左手 の 手首

 

普通 右手 で クラブ を 上げますと

右ヒジ 肩 の 高さ くらい 上がってしまったり

左手グリップ 手の甲側 に 折れてしまったり

そして

シャフト 軌道 から 大きく外れ

右 の 絵 のようになりますよね
よしヨシさん104-1.JPG
ソレを 左 の 絵 のように

右手 で 引っ張り上げても 左手 甲側 に 折れないよう 頑張ってるので

シャフト 右 の 絵 のように クロス しないのですよ

 

 

ヘッド の 軌道

大きく ズレて ロス しないのですよ

 

 

 

 

コレも 勘違い 誤解 し  一人で練習するので 起こるのでしょね

 

腰 肩 余り 回転 していないので

本来 この クラブ の 位置 には 来ないのですが

主観 で トップ の 形 ツジツマ 合わせてしまうタメ

手先 駆使して この形 作り上げたのでしょね

 

 

つまり

とても 器用な方

と言うコト ですね!

 

 

よ~し ヨシ!

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0