SSブログ

飛距離アップ 6 [身体に優しい ゴルフ の 骨]

 
パワー アップ

より

スピード アップ
 

バンクーバー 終わったトコロですので

キム ヨナ 選手  と  浅田 真央 選手

印象 に 強く 残っていると思いますし

ちょうど良く イメージ 伝わると思いますので

参考 に してもらえれば 有り難いですよ

 

 

この フタリ

背格好 同じような フタリ なのですが

 

滑り が 重厚に感じる キム ヨナ 選手

滑り が 軽快に感じる 浅田 真央 選手

 

と 見えませんでしたかね?

 

 

 

身長 は ホボ同じ なのですが

回転 で 大きな違い 見られますよね

 

私には

 

3回転 の キム ヨナ 選手

4回転 してしまいそうな 浅田 真央 選手

 

 

 

 

コレ! コレ なのですよ!

 

 

 

 

フタリ 何が違うのか と 良~く 見比べますと

 

回転している時 の 細さ なのですよ!

 

 

勘違いしないで下さいね

細さ と言っても 痩せている と言うコトではなく

言うなれば

回転半径 の 小ささ

なのですよ

 

 

 

 

モチロン

同じ回転半径 だとしても 重さが中心に集まっているほうが

回転し易い と言うの 判りますよね?

 

 

 

例えば

ゴルフ クラブ の ヘッド

大きくし  周囲に 重さ を 散りばめ  慣性モーメント を 大きくし

回転し難くしている

キャビティー バック

と言うコトの  ですよね

 

 

 

小さくし 中心 に 重さ を 集め 慣性モーメント を 小さくし

回転し易くしている

マッスル バック

 

 

と言うコトですね!

 

 

 

 

ソレ

スイング に 取り入れるダケ で

パワー アップ せずとも

今の パワー 活かせるハズですので

無理せず スピード アップ 出来そうですよ

 

 

 

 

つまり

ヘッド スピード が 上がる

と言うコトですね

 

 

 

 

さ~て

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0