SSブログ

飛距離アップ 4 [身体に優しい ゴルフ の 骨]

 
ハード に  
筋 ト レ 
 

 

 

いつだったか 今 渦中 の タイガー ウッズ 選手 などが

筋肉 を 鍛えている と 広まりましたね

 

 

私も 試しましたが

結局

誰にでも 同じ効果が

では 無かったですね

 

 ソレどころか

筋力 を 強化 しようとしていたのに

何故か 何処かで 勘違いが生じ

ボディ~ビルダ~ の ように 筋肉 を 硬く 太く してしまい

スイング おかしくなったり 身体 壊したり した方 多かったですね

 

 

コレ 即効性 は 有りませんし

ソノ方 に 応じ 筋力バランス 考えて行わないと

スイング おかしくなりますし ショット 崩れますからね

我我 が 真似をし 自分勝手 に やってしまうと

取り返しが付かない?

コトになるかも知れませんからね

 

 

やるなら

最低でも 1年以上 先を見据え

計画的に 毎日 少しづつ 必要な部分 に 適切な負荷を掛け

様子を見ながら 行わないとイケナイでしょね

 

 

 

 

と言うコトから

一般的では無いコトもアリ

ハード な 筋トレ

では ないですね

 

 

 

 

ただし

現状維持 と言う 視点から

日頃 普段の生活の中で行っているコト を 意識して

筋力維持 の 筋 ト レ

行って下さいね!

 

 

簡単に行える運動 私の部屋にも有りますので

良かったら 参考にして下さいね

普段だと

電車には座らない  階段を使う  一駅なら歩く

特に 階段では

ユックリで 良いので 昇る時 一段飛ばし お試しあれ ですよ

 

ミスショットが増えた 長いクラブが打てなくなった 飛距離が落ちた

と言う方

半年~1年 コレ 続けていれば

知らぬ間に 解消されているかも知れませんよ

 

 

 

コレ

ゴルフ と言う 意味ダケでなく

普段の生活 で 健康に暮らせる にも 役立ちますからね

 

 

 

 

さて 他に ヘッドスピード 上げられそうなコト ないでしょかね?

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0