SSブログ

右手のマメ [グリップ の 骨]

 

           右手のマメ   薬指のマメ

 

         大きくは 2種類 ありそうですね?

 

 

    右手と左手が インパクト時に ズレるコトにより

     その ズレる部分 が マメ に なりますよね!

 

   マメは 摩擦が起こるトコロに出来るようですね!

 

 

 

             さて もうヒトツは ・ ・ ・?

コレは パームグリップ つまり 掌全体で 握る形ですね ・ ・ ・

 

 

コレは フィンガ-グリップ つまり 主に指で握る形ですね ・ ・ ・

 

 

 更に みなさん違う 手の形 大きさ 指と掌のバランス ですし

          また 右手をどのように使うか

       こねる 押し込む 返す 回す 伸ばす ・ ・ ・

          と言う 違い も 在りますよね?

 

 

  結局 一概に コノ部分のマメが 良いのか 悪いのか

     単純に マメだけでは 判断出来ないですね ・ ・ ・

 

 

ただヒトツ 言えるコトは マメが出来るのは

チカラが入り過ぎ 右手と左手がズレたり

チカラが弱く ズレてしまったりして 出来ますので

そう言う意味では 無駄にチカラが入り過ぎている とか

右手と左手が 喧嘩して パワーロスになっている とか

良くないのでしょね!

 

 

 

          まぐお@企画。

            まぐお の ティーアッパー

      プロでも ティーアップの高さ 大切ですよね!

 芝の長さで つい 高過ぎて テンプラ・・・ 低過ぎて トップ・・・

  ソレ 防げますし 何よりも 楽に ティーアップ 出来ますよ!

(コレ 紙で作ったモノですので 実際は もっとスマートですよ!)

 

  コレ 商品化したい方からの連絡 お待ちしておりますね! 

 連絡 は 左の まぐおホットライン から メール して下さいね!

 

 

 

 

 

         何かヒントになれば幸いですよ!

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 7

いり

こんばんわ&はじめましてm(_ _)m
ブログ村から時々お邪魔してますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

僕も右薬指を含め マメだらけです。
今年の春、グリップ変えたら 擦れるところがずれて マメがさらに増えました 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
固定できると マメではなく タコになるそうです。
by いり (2007-10-28 20:26) 

まぐお@千葉

いり さん
ようこそ お越し下さいました コメントまで頂け ウレシイですよ!
ソウですね タコ 目指したいですね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-10-28 20:57) 

ヒロシです。

『GOLFねっと』のヒロシです。ご無沙汰です。
マメができるほど強く握ってるんですね。
クラブが飛ばない程度しか握っていないので・・・
私はグリップエンドぎりぎりに握るせいか変な所にできます。
グローブも良く破れて不経済でしょうがありません。トホホ・・・
by ヒロシです。 (2007-10-28 23:53) 

まぐお@千葉

ヒロシです。さん
お元気でしたかね? 天候不順 地球温暖化 ですが 何とか 秋 来たようですね・・・

私も マメは出来ていませんよ!
特に右手 タコもほとんど無い状態ですので 文字で説明するしか無かったのですよ・・・

グリップエンドで握りますと 角が当たり スグに穴が開きそうですね?
イッソのコト 穴をキレイに開けてみては如何でしょかね?


    エンジョイ!MOTTAINAI!
 
by まぐお@千葉 (2007-10-29 05:37) 

terazo

おかげさまで右手の指にはマメができません。
練習量が少ないからかもしれませんが (^_^;)。

ティーアッパー。いいアイデアですね。
商品化してほしいです。
by terazo (2007-10-30 09:40) 

けん坊

まぐおさん ネタに取り入れてくれて ありがとうございます                                                     やはり マメ ×ですかね?パワーロスはそんなにしてないよーな気がしますが・・・                                                                                   一度 ターフキャンプ おじゃましたいです       
by けん坊 (2007-10-30 11:42) 

まぐお@千葉

terazo さん
右手にマメが出来ないのは 良いコトですね!
練習量が少なくても 案外出来ますからね!

ティーアッパー 何処か協力してくれませんかね?


けん坊さん
コレ このように難しいのですよ・・・
マメが出来るのは スイングの何処かで摩擦が起きるからですが ソレが けん坊さんのスイングにとって 必要不可欠なモノの可能性も有りますのでね!
ターフキャンプの参加 ちょいと難しいので ターフBBSへの画像参加 如何でしょかね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-10-30 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0