SSブログ

まぐお’S ショート! [まぐお'S ターフ キャンプ]

 

          まぐお’S ショート

              by まぐお@企画。

 

             スタート しましょかね!

 

 

 

          さて 何をするのでしょうね ・ ・ ・

 

          ソレは 来られた方の お楽しみ!

 

   場所は リンクス と言うか 河川敷の短いコース

         ソコを 何度か 周るダケ ですよ!

 

   河川敷 って とっても手強く 楽しいトコロ ですよ!

 

 

 

 まずは パイロット版として 9月30日 に したいのですが

             如何でしょかね?

 

 

 

            必要なクラブ  基本は

        ウェッジ & パター

 

             そして ボール

 

 

  打つ距離は 50 ~ 100 ヤード ですので コレでもOK!

   後のクラブ 余り必要では無いのですが 持つとしたら

  ランニング で 使いたい 8番アイアン とか でしょかね?

 

  忘れて欲しくないのは 水分補給 の 水筒 など ですかね!

 

 

     忘れるトコでした・・・ バンカー は 無いですよ!

 

 

            さて 如何でしょかね?

 

 

 

 

そうそう ちょいと オモシロイ話を ・ ・ ・

外人と話す時 200 ヤード の パー3 を

「 200 ヤード の ショート ホール 」 と言うと

「君は 飛ばし屋だね~!」 って 言われるのですよ・・・?

 

 

              お判りですよね?

 

 

  ショート ホール  ミドル ホール  ロング ホール  って

    最近でこそ 通じる場合も多くなって来ましたが

   パー3 = ショート ホール  では 無いのですよね

 

  650 ヤード パー5  は  パー5 で  ロング ホール

  450 ヤード パー5  は  パー5 で ショート ホール

            と言う感じですよ!

 

 

    モチロン 日本では テレビ中継でも使っていますし

            問題無いのですが

外国の方と ラウンドする時は ちょいと思い出して下さいね!

 

 

 アメリカ人に 「 私は ポカリスエット が 大好きなんだ 」  と言うと

     大抵のアメリカ人 不思議そうな顔しますよね?

            ソレも ご注意 下さいね!

 

 

 

          エンジョイ!まぐお’S ショート!


nice!(0)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 46

しげ蔵

10/8は何か企画がありませんか。
参加できそうなんですけど。
by しげ蔵 (2007-08-29 20:17) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
企画 は 作るモノですよね!
ショート ~ キャンプ きついですかね・・・?


    エンジョイ!まぐお’Sショート!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-29 22:10) 

鉄五郎

横からすんません。
9/30日地元の祭りでして、子供達が楽しみにしております。
参加出来そうにないっすよ。
by 鉄五郎 (2007-08-29 22:19) 

まぐお@千葉

鉄五郎さん
そりゃあ お祭り 最優先ですよね!
子供さんより 楽しみにしているのは・・・

  マンスリー企画にしましょかね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-29 23:39) 

チーフ

パイロット版って、どういうことですか?なんですか?
すみません、頭悪いんで・・・教えて下さい。

 


しかし
9/30はダメなんですけどね^^。

ついでに10/8もNGです。
しげ蔵さんに再会できるチャンスだったのに、残念です。
月例とは違う競技があります。


 
 
by チーフ (2007-08-29 23:57) 

まぐお@千葉

チーフさん
パイロット版 って お試し とか 予告 のようなモノと 考えて下さいね!
スーパーでやってる 試食のようなモノですよ・・・?
10月8日もですか・・・  コレが最後ではありませんので 次の次の機会に ですね!


    エンジョイ!まぐお’ショート!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-30 00:10) 

チーフ

ですよね?

で、わからなくなったのですよ。
本チャンが「河川敷のショート」だとするとパイロット版は何?
河川敷のショートのお試し版って?どこ?

まあ、いいです、参加できませんので。
報告楽しみにしていま~す。

今週は仕事が忙しくて書き込みもこんな時間になってしまいます。
別のグループのヘルプです。他部署から総勢6人も声がかかっています。
それでも納期までに終わらない見込みです、どうなることやら。
すみません、愚痴ってしまいました。

 
by チーフ (2007-08-30 00:27) 

まぐお@千葉

チーフさん
つまり この日 チーフさんが参加出来ないのは 既に お知らせ頂いて判って居りましたが  兎に角一度やってみよう と・・・ だから この ショート 第一回とは呼ばず パイロット版 としたのですよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-30 08:11) 

しげ蔵

7日は例の決勝戦がありまして実家に帰省します。
なもんで 8日なら終日フリーです。


チーフさん
残念です(涙)
by しげ蔵 (2007-08-30 19:13) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
日付が変わる前に 自宅に戻れれば良いのですね!・・・?


    エンジョイ!まぐお’Sショート!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-30 20:32) 

humi

チーフさん
まぐおさんの言われるように、エースのチーフさん不在では
、第1回とは呼べませんね。 (^^

まぐおさん、9日のターフキャンプ、うちの若い衆も
連れていけそうです、よろしくお願いします。
あっ、私は今のところ30日も10月8日もOKです。

しげ蔵さん、
TN-87を入手されたのを見て、
「ヤフオクだと今いくら位するんだろう?」と検索かけて
みましたら、やはり名器、痛みの割には、どれも中々
いいお値段が・・・・。

そんな中で最後に見つけたのが、出品されて3時間
ほどのオークションに格安、即決のTN-87が・・・。

なーーーんにも考えずに即決してしまいました。
S400なんで使えっこないんですが。  (^^;;

あまり価値を知らない方が持っておられたようでした。
リシャフトして使うか、オリジナルを保ってコレクションに
するか悩ましいところです。
by humi (2007-08-30 20:33) 

まぐお@千葉

humiさん
チーフさんはエース  チーフさんエース  チーフエース  チーフェース  チフェース  チェース?  フェ~ス!  フェイス!

なんて つまらないコト・・・ でも そんなの関係ねぇ  に ハマってしまった私・・・

9日 2mクラス?の 若い衆も参加して頂けるとなりますと 大所帯になり ウレシイですね!

TN-87 興味の無い方にとっては 単なる古いクラブですので 有り難いですね!
捨てる神有れば 拾う神有 by 一球まぐお


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-30 22:19) 

チーフ

 

だから、僕はそんなに上手くないですって。
エースだなんて・・・、まだ「エース」達成していませんし。
新しくターフに参加される方、ブログにコメント参加されてくる方など
チーフって何者だ、ということになりますので・・・。

9/9のターフ
 ・
 ・
 ・

ラウンドなので、夜なら行けますよ。
(あっ、馬鹿が出てしまった!)

今、仕事がとても忙しく、土曜も出勤です。
なので、2日はいいスコアが出ない気がしてきました。
humiさん、ヨッシーさん、
見苦しいかも知れませんが、僕とのラウンドというより、
コースを楽しんでくださいね。天気は曇り?のようですね。
暑くなさそうなので、まあ、いいですかね。

humiさん、TN-87を入手しましたか、
うちの子と どっちがイケメンですかね?
今度お会いするとき、同じ番手を持ち寄りましょうね^^。

 
by チーフ (2007-08-30 23:38) 

humi

まぐおさん、 オッパッピー  (^^

今度、連れてく予定なのは、ごく普通の身長です、でもそれで2mクラスと渡り合っていた奴ですので、うちの会社期待の星です。

チーフさん
今回入手のTN-87、かなーーり永いあいだ、物置の隅で埃を被ったまま放置されてたようです。ですのでイケメン合戦は・・・・。
それに、こんなの(DGS400)でラウンドしたら体が持ちません。

そうだ! 3番だけ入れて行こう、3番は綺麗なんです、どの番手もあまり使い込んだ様子は無いのですが、ロフトのあるクラブのバックフェースやソール、つまりヘッドを上にした時に埃が溜まる部分に、ブツブツとサビらしきものが・・・、それで長期放置プレイと思ったんです。  (^^;;
さて、どこまで綺麗にしてやれるか???。

お忙しいようですね、何かで読んだ川柳に、こんなのが。

「上役は、無理をするなと、無理を言い」
  (^^  
by humi (2007-08-31 00:08) 

humi

チーフさん、書き忘れ

>ラウンドなので、夜なら行けますよ。
>(あっ、馬鹿が出てしまった!)

私は11時までならいますよ。
 (馬鹿No2)    (^^
by humi (2007-08-31 00:11) 

チーフ

humiさん

大変
 申し訳ありませんが
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
馬鹿2号はこちらの練習場に毎週来るヤツが名乗ってますので、
humiさんは「馬鹿3号」にさせていただきます。(馬鹿1号より)

>私は11時までなら

嬉しいですよ、流石、馬鹿です。
1号は9月は7ラウンドになります。
ラウンドしない休日の方が少ない - -;

では必ず行きます。   「エース」として    ←嘘です^^。
でもTN-87の件、3番は打ち比べが難しいので、7番にしませんか?
by チーフ (2007-08-31 01:18) 

humi

チーフさん、 3号襲名の儀、謹んでお受けいたします。(^^

それじゃ、打ち比べは9日ということで。
奇数番手を持ってきます。
by humi (2007-08-31 05:33) 

まぐお@千葉

はて さて 「大馬鹿1号」 の称号は 誰が得るのでしょかね・・・


チーフさん
「エース」って 上手い下手 ダケじゃないのですよね・・・
ですので ご安心を ・ ・ ・ ?

ターフのキッカケ同様 ラウンド後に 来られるのですか!
何時ゴロに なりそうでしょかね?
ソレにより 皆さんの予定を聞いて ターフ 開始時間 遅くしても良いですからね


    エンジョイ!ターフキャンプ!
 
by まぐお@千葉 (2007-08-31 08:10) 

チーフ

気になっていました、「ターフ」の前身はアレかなと。
やはりそうでしたか、光栄ですね。

18時半から19時ってとこですかね、僕にもよくわかりません。
humiさんが遅くまで居てくれるそうなので、開始時間を
早めてくれなくてもいいですよ、お気遣いなく^^。

87を忘れないようにしないとですね。

 
by チーフ (2007-09-01 01:09) 

まぐお@千葉

チーフさん
・・・そう言うコトですよ!

あんぱん カジリながら 牛乳飲んで・・・ 張り込みか! by タま&トぐお


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-01 08:43) 

チーフ

TN-87は今日からパワーゴルフに入院させました。
退院(仕上がり?受け取り?)は9日です^^。
ラウンド後、パワーゴルフに寄り、87君を連れて
らんらんへ   なんて予定です。

いよいよ明日です。
humiさん、ヨッシーさんとのラウンド、楽しみです。
最近疲れているので、やはりスコアはまとまらないでしょう。
楽しむゴルフに変更で。

何かいいネタがあればよいですがね。

 
by チーフ (2007-09-01 21:56) 

まぐお@千葉

チーフさん
パワーゴルフって 鉄五郎さんも 話していましたが 南柏のお店でしょかね?

明日 良さそうな天候になりそうですね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-01 23:08) 

humi

チーフさん、パワーゴルフって、こっちの近くの?

うちの87君は、ニキビ痕がナカナカ手強くて。

美容整形外科humiでは、外科手術に踏み切りました。

1500番の耐水ペーパーと金属磨きのピカールです。
良い子の皆さんは絶対に真似しないでください。(^^;

明日は一時間前には着くと思います、よろしくお願いします。
by humi (2007-09-01 23:19) 

humi

まぐおさん、
>南柏のお店でしょかね?

やっぱり、まぐおさんも、そう思いました?
すぐ近くなのに、まだ入ったことが無いんです。
明日の帰りにでも寄ってみようかな。
by humi (2007-09-01 23:29) 

まぐお@千葉

humiさん
明日 ラウンドし易い天気のようですね!

パワーゴルフ お邪魔してみて チーフさんの87 ブラックジャックhumi が 代わりにオペしてあげては如何でしょかね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-02 00:16) 

チーフ

パワーゴルフ
 そうです、南柏です。
by チーフ (2007-09-02 06:11) 

鉄五郎

あざぁーーーす。

humiさん、はじめまして。
直接お話させて頂くのは、初めてでしたよね?
宜しかったら、パワーゴルフ、宜しくお願いしますね。
合言葉は、鉄五郎っす!です。
チーフさん、有難う御座います。
by 鉄五郎 (2007-09-02 07:37) 

まぐお@千葉

チーフさん
ヤッパシ・・・


鉄五郎さん
合言葉 「鉄五郎っす!」 と言うと 「ソレが何か?」 じゃ ないでしょね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-02 08:56) 

鉄五郎

(爆)
まぐおさん、ちゃんと、ご店主に伝わっていますので、ご心配なく。
もともと、のりです。さん(この間ラウンドした飛ばしやさんです)が、お世話になっているお店で、女将さんが鉄五郎のブログに、よくお見えになっている関係で、紹介させて頂いたお店ですよ。何かありましたら、宜しくお願いしますね。仕事は極めて丁寧とのこと、のりですさんから、来ていますのでご安心くださいね。
by 鉄五郎 (2007-09-02 10:07) 

まぐお@千葉

鉄五郎さん
今日は 涼しいですね!
なるほど 了解しました 一度 コッソリ 覗きに行きますね!


    エンジョイ!まぐお’Sショート!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-02 13:29) 

鉄五郎

今日は、記念日ですね!

やりましたね!

飯島茜プロ 優勝っすね!

ランバード、北の大地に羽ばたきましたね!

今日は祝杯です。

ほんま、嬉しいっす。

お題違い、ごめんなさい。
by 鉄五郎 (2007-09-02 17:41) 

humi

鉄五郎さん、これから寄ってみますね、
チョッと頑張れば歩いても行けない距離ではありません。
TN-87のリシャフトお願いしようかと思ってます。

まぐおさん、先ほどラウンド終了しました、
なーーーんにも、言い訳のネタがありません、
コースは良く整備されていてさすがに名の通ったコースです。
暑くもなく、風も微風、今週の雨でグリーンは適度に止まってくれます。
私は45,46の91でした。チーフさんとヨッシーさんのスコアはこの後自己申告を待つとして、チーフさん、このところ練習不足とイイながらも80台にまとめておられました、やっぱりエースです。  (^^

ヨッシーさんのロングドライブ何度か炸裂しましたよ、前半の最終ロング、私としては本年度ベストドライブかという当たりを、軽くキャリーで30ヤード置いていかれました。

チーフさん、もう着いておられますよね、
それともそのまま練習場に直行?  (^^
大変お世話になりました、また是非連れてって下さい、あと一人空きがあるときはラウンド予定がない限り駆けつけます。 マジモード

まずはラウンド速報を常磐道、谷田部東PAよりお送りしました。 (^^
by humi (2007-09-02 18:10) 

まぐお@千葉

鉄五郎さん
今 出来上がりました ご覧下さいね!
今夜は 嬉しくて ウレシクて うれしくて 眠れないかも知れませんね!


humiさん
言い訳なんて不要ですよ! 大切なのは 無事に上がれたコトですよね?
やはり ヨッシーさん Mr.300 ですね!
しかし キャリーで30ヤードとは サスガに堪えますね・・・


    エンジョイ!まぐお’Sショート!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-02 18:52) 

鉄五郎

humiさん、今、お店にメールしました。女将さん、お店に居られるかどうかわかりませんが・・・、ほんと、ありがとう御座います。
まぐおさん、嬉しいっすよね。早速出来上がりましたね。ご飯食べたら、書き込みますね。
by 鉄五郎 (2007-09-02 19:11) 

チーフ

humiさん、ヨッシーさん
 今日はお越しいただき、また、遊んでいただき、ありがとうございました。

humiさんのスコアをまとめてくるあたり、また、人のショットの
観察力、流石です。ナイスバーディ!
ヨッシーさんはナイスドライブを活かしきれない部分が課題でしょうかね
でも、キャディさんも驚いていましたから^^その飛距離。
それを武器に小技命で。ナイス 2バーディ!!
白で80台が出たら、青にしましょうか?

僕はまずまずのスコア
 42(14) 47(17)
でしたが、時折、お恥ずかしいショットを
お見せしてしまいましたね。次回までには後ろ打ちをマスターして
きますので、お楽しみに。

humiさん
 今度はhumiさんのホームでお願いしますね。日程調整しましょう。
 早くしないと馬鹿1号ですから、空いている日が・・・。
 予約はよろしくお願いします。

まぐおさん
 スコア詳細はメールで送ったとおりです。その中に「10」という
 数字があるかも知れませんが、間違いではありませんので。

 
by チーフ (2007-09-02 19:22) 

ヨッシー

チーフさん、humiさん、お疲れ様でした。そして楽しいゴルフ、ありがとうごさいました。何よりも今日の天気、素晴らしいコース、そして良きパートナーとのラウンド最高の一日でした。スコアーは・・・・50・48でした。
アプローチ、パター・・・・・課題が沢山ありますが、
まぐおさん、ターフキャンプの効果かなりキテマス!ありがとうございます。
PAR4で一つバーディー取れましたヨ!    今日もビールが旨い!
だいぶ酔いが回って来ました!
by ヨッシー (2007-09-02 20:07) 

まぐお@千葉

チーフさん
ホストとして 気を使いますからね! 特に チーフさんはね!


ヨッシーさん
バーディー 良かったですね!
ゴルフ スタイル ちょいと 変えようか・・・ と なりましたかね?
ソウなれたなら 仰って下さいね また別のターフ 在りますからね!


    エンジョイ!まぐお’Sショート!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-02 20:27) 

humi

鉄五郎さん、ありがとうございます、寄ってきました。
女将さんはいませんでしたが、ご店主にちょっと話しかけたところで

<ご店主>
「ちょっとすみません電話が、・・あっ俺だ・・・、ン?? humiさん?・・・」

女将さんからの電話でした。  (^^
今日は時間が無いので、改めて持ち込み、リシャフトしてもらうことにしました。
しかし、今時、TN87の依頼がが立て続けに2セットっていうのも。  (^^

チーフさん、
>次回までには後ろ打ちをマスターして

これ、正式名称は”後方伸身背面一回ひねり”って言います。
  ウソ、 (^^

気を使わせてしまって申し訳ありません、ほんと今度はうちのホームコースに来てください。
チーフさんの所のような良いコースではありませんが。

そうだ!、馬鹿2号さんもご一緒というのはどうですか?
足代がかかりますがプレー代は安いんで。

勝手に引っ張りこまれるのも迷惑でしょうかね? (^^;;

ヨッシーさん、あれだけ飛距離が違うとリキむ気にもなりません。
その飛距離の源も、お聞きして納得しました、奥様のご機嫌を損ねない範囲でゼヒまた付き合って下さい。

まぐおさん、スコアには結構納得しています、3ホール程、馬鹿やってトリにしましたが、本当に戦略性の高いコースだと思いました。
先週と今日のスコアの違いはコースの難易度が7割、そして残りの3割は、

風邪が治ってしまったこと・・・。  (^^;;
by humi (2007-09-02 21:53) 

まぐお@千葉

humiさん
コースを考えますと トリで済んで良かったのかも?ですよね? グリーン周り 手強そうですからね!
風邪 治って良かったですね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-02 22:04) 

鉄五郎

humiさんこんばんわ。
急だったものですから、女将さんに連絡した時には、humiさんは既にご来店中。間に合わなかったみたいですよ。次回は必ず、ご接待しますと、言ってました。ありがとう御座いますね。
鉄五郎からも、お礼申し上げます。
しかし、鉄五郎は未だ、お店に顔出してないんですよ。まずいっすね。
(汗)
千葉遠征の際には、お店に顔を出そうと思ってます。
by 鉄五郎 (2007-09-02 22:13) 

チーフ

うーん、コメントが忙しい(汗)
っていうか、humiさんのコメント待ってました^^。

humiさん、パワーゴルフで僕の話、出ましたかね?馬鹿の話。
合言葉は「チーフっす!」 違う違う、「鉄五郎っす!」。
クラブセッティングはお上さんが不在では撮られていませんかね?

馬鹿2号は違う意味(秘密)で馬鹿なので、行けるかどうか・・・。
くれぐれも日程調整は お早めに ですよ。

>勝手に引っ張りこま
 引き込まれていることすら認識できない馬鹿かも知れません。

そうでした、風邪治ってましたね。

 
by チーフ (2007-09-02 22:19) 

humi

まぐおさん、ミドルのトリ二つは両方ともダブルパーになってもおかしくないのが、トリで納まってくれました。
ワタシ的にはナイストリです。 (^^

鉄五郎さん、千葉においでの際は、声を掛けてくださいね
臨時プチターフ緊急招集しましょうよ、なぁーに、クラブ持って来れなかった時でも問題ありません。
お手に合わないかもしれませんが数だけはあります。  (^^

チーフさん、
「昨日も鉄五郎さんがと言って・・・」
女将さんがいればまた違ったかもしれませんが、ご店主のほうは、あまりネットやブログには強くないようでした。

>馬鹿2号は違う意味(秘密)で馬鹿なので
うーーン、なんか気になるなぁー馬鹿2号さん、

>引き込まれていることすら認識できない馬鹿かも

ますます・・・・、  (^^::

>風邪 治って良かったですね!
>そうでした、風邪治ってましたね

そうなんです、風邪さえひいてれば、あと5点は良かっ・・・。
   (^^;;
by humi (2007-09-02 23:03) 

まぐお@千葉

humiさん
ダブルパーにならなかったのは マネージメント? ショットメイク? パッティング? 9日に ユックリ 教えて下さいね!

では 次回 風邪を引いていたらシングル 風邪を引いてなくてシングル(田村で金 谷で金 上手く出来ませんでしたよ・・・) お楽しみに・・・ ですね!

最新のエントリーで タイムサービス 始めましたので ご覧下さいね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-02 23:44) 

チーフ

 
ダブルパーって 何でしょう?
par3で6とか、par4で8とか、par5で・・・。

 
by チーフ (2007-09-03 00:06) 

まぐお@千葉

チーフさん
当たりですよ!

別名 カブトムシ たこ いか と言うのも有りますがね!


    エンジョイ!まぐお’Sショート!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-03 07:53) 

チーフ

 
^^

・・・・・。

 
by チーフ (2007-09-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0