SSブログ

ほんまかいな? [まぐお'S ターフ キャンプ]

 次回 まぐお’S ターフ キャンプ の お知らせですよ!

        8月 12日

        盆休みの最中ですが 行いますね!

 

    午後2時 前後から   らんらん倶楽部 2階打席

 

          合言葉は 「ターフ」 ですよ!

 

    パワーアップ した まぐおロープ 登場しますよ!

 

         ナンとも 怪しげな カード 手渡されましたよ ・ ・ ・

 

 

         ターフ キャンプ が 終わるコロ

  オダギリ ジョー に 何となく似ていない humi さん より

       手渡されたのが この カード ですよ!

 

 

        ナンとも 嬉しいじゃ ありませんか ・ ・ ・ 

            ありがとうございますね!

 

 

              裏 を 見ますと ・ ・ ・

                 ありゃ ありゃ

 

  コノ調子では 秘密結社 「ターフ」 どうなるでしょかね?

 

 

     テレビ東京 の 方   ゴルフ チャンネル の 方

            急いで下さいね ・ ・ ・ ?

 

 

 

     次回 8 月 5 日 午後から は 中止 ですね!

 

          8月12日が 有望ですかね?

   皆さん ソレゾレ 盆休みの予定 有りますからね?

 

 

  但し 私を見掛ければ 「ターフ」 と 声を 掛けて頂ければ

        ターフ キャンプ スタート ですよ!

 

 

    ご希望など 有りましたら コメント 左のメール にて

            お知らせ下さいね!

 

 

 

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 25

北海道5020

いままでずっと気になっていたんですが
この際、勇気を出して書きます。

「秘密結社」って、そうとうおじさん臭くないですか?
なんか他にネーミングないんでしょうかね。
どうも少年探偵団とかと時代的にかぶっているような気がして。
よけいなお世話ですけれど、ごめんなさいです。
でも いいかぁ! 頑張れ! 秘密結社!
by 北海道5020 (2007-07-26 23:43) 

チーフ

 
「秘密結社」

特に気になりませんでしたが、
それがオジサンなのですかね。
それとも、気にする方が・・・。(←ごめんなさい)

humiさん言い触らしてくれてますかね?
次回、観光バスが3台くらい来ますよ、あの駐車場には入れませんね。
っていうか、打席足りません^^;。

そうですか、次回は8/5ですか。
残念です、今週、来週とも土日にラウンドが入っています。
ちなみに夏季休暇(9連休)は6回入ってます^^。
メンバーが集まらず1回はやむを得ずキャンセルしました。
 死にますかね? いや、クラチャン取るまで死ねません。
 
まぐおさんならお解りだと思いますが、
ラウンドのない3日は練習(360球コース)です。
 
by チーフ (2007-07-27 00:18) 

humi

まぐおさん、
ダッダメですよ、限定カードなんですから、

ホントは裏表の印刷位置がズレちゃった失敗作・・。
チーフさんのコメントにうまく乗っかったと思ったんですが。 

”まぐおロープ”の方も仕上げが雑なのは試作品ですから、試作品・。(^^;;


北海道5020 さん、
その「秘密結社」で最年長のhumiです。(^^
10年チョッと前までの3年間ほど北海道に赴任していました、当時のうちの会社にはゴルフをやる者がいなくて、クラブではなくて釣竿を抱えて走り回っておりました。
釣りでも渓流専門で熊の恐怖にも怯えながら、谷を駆け回っていました、あの時の強い足腰が今もあったらなぁー。

ターフキャンプin釧路、実現できればいいですね、その時は是非お邪魔させてください。
by humi (2007-07-27 00:20) 

humi

チーフさん、言い触らしてますよ。  
ただし、一生懸命やってる奴だけですけど。 (^^

私も5日は田舎に帰らなければなりません、あの地震から、そう遠くないところです。
9分の6でラウンドですか、さらに360球x3=1080球!!
見習いたいところですが・・・・、うーーーン。

私は日曜でしたら12日が希望なんですが、チーフさんは12日も?。
by humi (2007-07-27 00:32) 

チーフ

humiさん、残念です。
僕が空いている日は11、15、17です。
最近ホームコースで知り合いが増えたため、クラブで会うと
「いついつ空いてる?一緒に回ろうよ」と声をかけていただけるように
なりました。なので、9分の9になる可能性も。
でも、基本的に練習が好きなので、もう入れない予定ではありますが。
ラウンドすればいいというわけではなく、常に一打でもベストを更新し、
上達したいため、練習しないわけにはいきません。
常に精度を上げる努力をしたいのです。

    エンジョイ!練習!

 
by チーフ (2007-07-27 00:47) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
ありゃ 判っちゃいました・・・ ですが あえて 「秘密結社」 なのですよ!
モノゴコロついたコロ 耳にしていたコトバ いつか 自分も・・・ ソウ言う意味もあるのですよ・・・



チーフさん  humiさん
盆休みに当たる可能性が高い 12日19日を外したのですが 兎に角 5日はダメですね!
本文も 書き換えておきますね!

さて 希望の日にち お知らせ下さいね!

・・・ヨッシーさんは 如何でしょかね?



humiさん
秘密のカード・・・ すいません と言いつつ 私 出したくて 出したくて・・・ 次のカードは 「誰にも見せないで!」 って 書いておいて下さいね・・・!
「まぐおロープ」 楽しみにしておりますね!
ちょいと 土曜日(28日)は予定がありまして 日曜日(29日)は どうなるかな・・・ メールしますね!



チーフさん
らんらん倶楽部 「ターフ デー」 貸切 ですね・・・ 出入り禁止になりそうですね?
9分の9 でも 身体は大丈夫でしょね!  但し 紫外線が心配ですよ・・・
クラチャンに向け モチベーションは上上 ドラも良い手応え 「9分の6」の結果が 精神的なファクターが 決め手となりそうですね!



    エンジョイ!ターフキャンプ!
 
by まぐお@千葉 (2007-07-27 08:48) 

ヨッシー

まぐおさん
返事遅くなりました。私は、5日 12日 19日 26日予定空けておきますので、何時でもOKです。
チーフさん
ラウンドスケジュウル びっくりです。もう少し上手くなりましたら、私にも誘って下さい。お盆休みに1回栃木でラウンドして来ます。楽しみです。
by ヨッシー (2007-07-27 09:37) 

北海道5020

わぉ! いろいろと盛り上がっておりますね〜。
流石に秘密結社!
血の掟でもいうのか
流した汗と涙の量が絆を支えているんでしょうねぇ。
なんちゃって、
釧路でもいつかやって下さいね。(うらやましいなぁ。)
実技練習は北海道最東端の根室GCです。リンクスですよ〜。

humiさん二人で渓流に挨拶に行きましょう!
これでも私フライマン暦20年です。ハイ。
やっと釧路も20℃を超えました。
by 北海道5020 (2007-07-27 13:55) 

しげ蔵

カヤの外(自虐爆)

皆さん夏休みにラウンドを沢山 入れているもんですね。
自分は暑さに勝てず もっぱら夏場は観戦のみです。
by しげ蔵 (2007-07-27 17:06) 

まんまんぶりぶり

ええなぁ・・

関東のみなはん、盛りあごうて・・・・

ターフキャンプ 参加できへんがな・・ 横目で見て無視してましたが(笑)
大阪にも自慢できるもんあったんで 発言してよろしか?

今度の日曜日 大阪府の星田っちゅうとこで、ミズノ試打会が
ありまんねんでぇ~、田舎やから 300ャ-ドもありまんねん えぇやろ・・・
ほんで11時からやから ご近所の人どなたはんか 昼時にト-フキャンプに参加せーへんでっか

っちゅう そんだけの話やけど。
by まんまんぶりぶり (2007-07-27 18:38) 

鉄五郎

しげ蔵さん、寂しがんないでね。
南関東連合で(二人ですが爆)遊びましょ。

夏本番?、毎日暑ち~ですね。
みなさん、美味いもんガンガン食って、乗り切りましょう!
by 鉄五郎 (2007-07-27 21:10) 

humi

古くからの常連の皆さん、
新参者が近くであるというだけで、ハシャイでいまして申し訳ありません。 m(__)m

ここからは大脱線です。m(__)m、m(__)m

北海道5020さん、フライ歴20年!! 今でこそフライフィッシングも市民権得ましたけど、20年前だとロッド、リールもマテリアルも苦労されたでしょう?
私、渓流歴は30年ですが、その頃はだいたい餌釣りで、フライオンリーになったのは10年チョッと前からです、北海道赴任時には餌釣りばかりしてました。
その後短期(1,2ヶ月)の応援勤務のときはフライロッド持って道内走り回っていました。
猿払のポロ沼でイトウ、知床のウトロの海岸で鮭、岩間、ヤマメ(ヤマベ)、アメマス、オショロコマ、ブラウン、いろんなオサカナさんに遊んでもらえました。
内地に帰ると、あまりの差に釣りに行く気がしなくなってしまいます。

日高中心に釣っていました。
↓は私の北海道最後の1匹です、静内川支流、春別川で二年前に出合えた宝石です。

心残りは、西別川に行った時天気が悪くて何も出来ないまま帰ってきたこと。機会があれば是非ご案内ください。

http://mav.nifty.com/ahp/v.cgi?f=1812483260&r=28067&n=291&p=5&x=1031%2Ejpg&t=1185544057&m=0&d=721a859b27698ec6b455ed1d69954767&place=burmygreens-room2&no=28067
by humi (2007-07-27 22:54) 

まぐお@千葉

ヨッシーさん
12日 お待ちしておりますね!
タオル 水分補給 お忘れなく ですね!


北海道5020さん
秘密結社「ターフ」釧路本部 ヨロシクですよ!
皆さん 暑い・・・? いや違う 厚い・・・? とも言いますが そうそう  熱いですよ!


しげ蔵さん
沼津にも 出没したいので 根回し お願いしますね!


まんまんぶりぶり さん
ミズノが バックアップ してくれたら 関西でも出来るんですけどね・・・?
関西の皆さん 300ヤード 星田の試打会 by ミズノ with まんまんぶりぶり さん どうぞ 顔出しておくれやす!


鉄五郎さん
しげ蔵さんのコト お願いしますね!
まぐお’S ターフ キャンプ in 沼津(辺り?) 根回し お願いしますね!


    エンジョイ!ターフキャンプ!
 
by まぐお@千葉 (2007-07-27 22:57) 

まぐお@千葉

humiさん
釣りと言えば コチラに コメントを頂く方で 野ウサギさん バスボート・・・ 私が説明するよりも 詳しくは 野ウサギさんの部屋 ご覧頂いたほうが 良いですね!


    エンジョイ!フィッシング!
 
by まぐお@千葉 (2007-07-27 23:10) 

humi

野うさぎさんは、バスですか?、私はマス一筋の30年でした、ただゴルフと釣りの両立は難しく、このリンク貼ったオサカナを最後に今はゴルフ中心です、ありゃ?リンク失敗してますね、昨日はチャンと見れたと思ったんですが・・・・。

あっと、筆おろしの介添え2連戦に行ってきます。
by humi (2007-07-28 05:14) 

まぐお@千葉

humiさん
ソウですね バス ですよ!
霞ヶ浦の水面 スッ飛んでいるようですよ!

明日 午後から 天気が崩れそうですので カミナリ ご注意下さいね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-07-28 21:03) 

チーフ

なんか盛り上がってます?
僕宛のコメントも多く、ちょっと楽しいです^^。

今日は暑かった!
ビギナー二人(N君とOさん)とちょっとプレーの遅い上司を引き連れて
セルフ。
N君は弟子ですが、最近は練習も行けてなく、7番とPWしか
打てません。7番で110~130くらい、PWで70以下。
もちろん曲がります、空振りも。

スタートホールからやる気がなくなりましたよ。
N君は70YDづつ前進、Oさんはドライバーで右の林、
上司は左の林、みんな自分のボールの行方も見てないし。
自分のスコアなんて気にしてられません。上司はグリーンにパターを
持って行かないし、マイペースで毎回素振り2回以上だし。
アプローチが残っているのにカートをグリーンまで持っていってしまうわ、
しょうがなく、8番で40ydのアプ、できるわけ無いでしょ!
上司のスコア申告もあやしい。って、書くとすごくイヤな人に
感じると思いますが、そうでもないのですよ^^。

まあ、2度とこのメンバーでは行きませんけどね。
ストレスを発散してしまいました、すみません。
44 44の88。

ドライバー使用は2回で、かなり飛んでました、打ち込みでした。
もちろん追いついた時に謝りましたけど、270から280YD離れる
まで、待てませんよね。っていうか何YD先にいるかなんて
確認できません。

明日はホームで、おそらく1.5ラウンドです。

>>>ヨッシーさん
お住まいがハッキリわからなかったので、誘っていいものか
判断に迷ったのです、すみません。でもうちのコースは
難しいと言われているので、7~8打近くスコアは落ちますよ、きっと。
覚悟してくださいね。
プレースタイルはキャディ付の歩きですけど、大丈夫ですかね^^。

>>>しげ蔵さん
実家に帰ってきてくださいよ、そして「あそこ」でプレーしましょうよ。
もう少し経済的に余裕があれば沼津?くらい行ってもいいのですが。
次に会えるときを楽しみにしています。

 
by チーフ (2007-07-28 21:13) 

ヨッシー

チーフさん
まずは、ウォーキングからですね!あと体重6キロ程落としませんと・・・・・
ガンバリますヨー オーット ビールなんか飲んでる場合では・・・
でも うまいですネ!
by ヨッシー (2007-07-28 21:45) 

まぐお@千葉

チーフさん
お会いした時には 20W くらいのイメージでしたが 100W になりましたね!
・・・と言いますか きっと リラックス出来ているのでしょかね!

ココで良ければ ドンドン 発散 して行って下さいね!


ヨッシーさん
体重を落とすのは 十分注意して下さいね・・・
ホトンドの方 体脂肪を落とすより 取り返し難い 筋肉 を 落としますのでね!
視点を変えますと 体重を落とすより 体脂肪を筋肉に替える・・・ そんなイメージですね!

私の部屋 「美容 ストレッチ・・・」の中に 有りますので 良かったら 参考にして下さいね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-07-28 22:18) 

鉄五郎

あざぁーーーーーす。
チーフさん、沼津方面遠征の際には、是非、鉄五郎とも遊んでくださいね。
まぐおさん、そうです、古株のSフィッターっすよ。今度行くときには、お声かけますね。裏の餃子屋で、いっぱいやりやしょう。あそこ、美味いっすかね?ええ匂いしてくるんですが・・・
by 鉄五郎 (2007-07-29 04:28) 

まぐお@千葉

鉄五郎さん
裏の餃子屋さん・・・ 達のヒトツ でしたら 私もお気に入りですよ!
では 楽しみにしておりますね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-07-29 08:31) 

humi

チーフさん、「お守り」ご苦労様でした、今日はご自分のゴルフに専念できましたか?
私の方も、何とか無事??、筆おろし2連戦を終了しました。

二人とも1m90cmクラスのバスケットボール部出身ながら50ヤード刻み・・・。     (^^;;

それでも、「後で恥じかかないように、今のうちにウルサイ事言っとくぞ」とマナーについて話すと真剣に聞いていましたし、なにより最後に、
「いやぁー、楽しかったです、もっと練習してきます。」そう言って満面の笑顔で帰っていきましたので疲れも半減です。 (^^

まぐおさん、”まぐおロープTYPEⅡ”、12日までには、なんとか作っておきますね。
by humi (2007-07-29 22:06) 

まぐお@千葉

humiさん
TYPEⅡへのヒント メールしておきましたが 既に 眼中にあったりして ですね!
興味を持って 初めて見えるモノ 沢山有りますよね!


    エンジョイ!ゴルフ雷雨 大丈夫でしたでしょかね?
 
by まぐお@千葉 (2007-07-29 23:51) 

humi

まぐおさん、メールありがとうございました。
あのパーツだけ手に入れる事が出来れば言うこと無いんですが難しいでしょうね。

でも替わりになりそうな物メッケました。 
TYPEⅠよりは、だいぶスマートになりそうです。 v(^^
by humi (2007-07-30 23:26) 

まぐお@千葉

himiさん
12日 楽しみにしておりますね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-07-31 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0