SSブログ

紫外線 熱中症 の対策ですよ! [美容・ストレッチ・エクササイズ]

    紫外線 から 身体を守る!

    熱中症 から 身体を守る!

 

      皆さん 安易に考え過ぎてはいませんかね?

    大袈裟に 身構えてしまうのも オカシナ話ですが

 

  ちょいと 脅かしておいたほうが 良いと思いまして ・ ・ ・

 

  そうでないと 取り返しがつかない ・ ・ ・

              そんな可能性もありますのでね!

 

   ちょいと気を付けるダケですので お試し下さいね!

 

 

 紫外線 眼を守るのは サングラス ですが 肌ですよね・・・

 

   特に女性の方 紫外線防止の化粧品など有りますが

    ちょいとした使いかたで 効果 大きく違うのですよ!

 

肌にすり込むように塗ってしまいますと 効果半減するようですよ!

 

   肌には パタパタと 叩くように 馴染ませて下さいね!

 

  ソウすれば 本来の紫外線のプロテクト してくれますよ!

 

また 紫外線防止力の強いモノ 肌にも良くないコトも有りまして

           そう言う視点で見ますと

  プロテクト効果が少し弱いモノ 何度か塗り直すコトで

 知らずの内に 取れていたトコロも直せ より安心ですよ!

 

 

 

 水分補給 は 以前も描きました コレ ご覧下さいね!

 

 

    そして 身体の中からですと 牛乳 ですよね!

   毎朝 コップ一杯の牛乳 良いかも知れませんよ!

  苦手な方は コーヒーに少し入れるとか  ですかね!

 

 

           エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

しげ蔵

すでに長野遠征において紫外線をバッチリうけまして
腕の皮がムケております(マジ 笑)
バイオギアの白い長袖でも買おうと思っています。

ヨニ~コはもう手元にありません(売った訳ではないのですが・・・)
by しげ蔵 (2007-06-19 21:21) 

まぐお@千葉

しげ蔵さん
バイオギア 紫外線対策なら 黒のほうが 良さそうですよ!
ヨニ~コ お嫁に行ったのですかね?


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-06-19 22:10) 

チーフ

9連休のゴールデンウィークに7回行き、8ラウンド。
テーマは「ゴルフ焼け」でした。

見事なまでに左手の手首で2色になっています。
それがぼやけることのないよう、頑張ってラウンドを続けています。
そのためにパターの時も外しません。
僕は左に腕時計をするので、時計を境にキレイに色分けできています。
中学生や高校生、また地黒の人には負けますが、かなりいい色です。
皮は剥けていません、剥ける時間を与えずにすぐ焼くのです^^。

最近、サングラスはちょっと気になっていますが、パンダ焼けが
ネックとなっています。また少し遠近感が変わるのも・・・。

熱中症対策は記事にあるように、各ホールのティーショットのときに
毎回一口づつ飲むようにしています。今のところ大丈夫みたいですね。



昨日数えたら、今年30ラウンドしてました^^。

 
by チーフ (2007-06-20 00:01) 

まぐお@千葉

チーフさん
体質などにより 悪性黒色腫 などの 皮膚癌 紫外線のウエイトが大きいので 日焼けは良いですが 紫外線はカットして下さいね!

サングラス 打つ時 外せば良いのですよ!
打つ時以外 掛けていますと 帰りのクルマの運転 楽ですよ!
また 何よりも 紫外線によるダメージ 防げますし パンダ焼けは キャップが解消してくれると思いますよ!

チーフさんは お酒飲まれないので 普通に出来るのですが ビール好きな方の場合 9ホール終わってから 冷たいのを一気に飲み干したい タメに 途中の水分補給をせず水分不足の血液の状態で 一気に冷たいのを流し込むタメ 血圧が上がり おかしなコト 発生しますので 大切な方には 嫌がられても 一生後悔するコトになりかねませんので 教えてあげて下さいね!

半年で 30ラウンドですか! 良いペースですね!
こう言う時 一気にゴルフのベースアップが出来ますので 毎週行けるからと気を許さず 一打一打 大切に打って下さいね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-06-20 08:49) 

北海道5020

釧路は最高気温20℃くらいです。
必ずご招待しますね。
by 北海道5020 (2007-06-20 20:56) 

チーフ

打つときだけ外すと、その時だけ眩しくなるということで、ラウンド中の環境が途中で変化してしまいますので、あまり好ましくないですね。
また、面倒だから外さなかったとか、単純に外すことを忘れたりすると思うので、その案はないですね。忘れたと気づいたら、それは「負」の要因でしかないですから。

土曜日に31ラウンド目に行ってきます。アウェイです。
初めて行くゴルフ場です。

同伴者にはライバルらしき人がいないのですが、自分のゴルフが
出来るよう頑張ります。
コースもよくわかりませんが、目標82。

 
by チーフ (2007-06-21 21:34) 

まぐお@千葉

北海道5020さん
最高気温がニュースで流れましたが 一部のトコロだけなんですね!
ホント 「マスコミに踊らされっぱなし」 ですよね!


チーフさん
なるほど 濃い色を選択すると ソウなりますよね!
でしたら 日射量はカットせず 紫外線カットの透明などでも 紫外線カット量 同じですが・・・ 確かに ソノ時だけ外すのは 慣れないと大変ですからね!
アウェイ コースが判らないコトで マネージメントと予測力 最大限に発揮して下さいね!
パー5 パー3 は パー狙い パー4 は ボギー以上 打たないように ですかね?
天気 ちょいと・・・ですが ソレも含めて ですね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-06-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1