SSブログ

便利になりますね・・・? [グ ッ ズ]

     ちょいと  お出掛け して来ましたよ・・・

 

   さて  右?  左?     左 ですね!

 

 

        ココ で 行われたのは

 

  地 図 の ゼンリン さんが 携帯電話 で・・・

 (機種は DOCOMO 903iシリーズ 限定!)

 

     

  ボタン ヒトツ で 今 居るトコロを教えてくれたり

 

   目的地 まで 屋根の多い道 楽な道 を 選んだり

 

  

    クルマ と 歩き の 違い 教えてくれたり

 

   電車を使う?  時間をつぶせる場所は・・・

 歩き疲れたら タクシー会社の電話番号を教えてくれたり

   盛り沢山 でして 当然 カーナビ も 出来ますよ

         

 

 

 ちょいと驚いたのは  拡大 縮小 が スムース で 早い!

 

 

  そして あんなコト  こんなコト  出来るのですよ!

      って 教えて 頂いた のですよ・・・

 

 

 また  初めてのトコロでも  その付近の 画像 が有ったり

        間違えなくて良いですね!

       

 

 

しかし 良いコトばかりでなく・・・

   建物 の 近くだと 上手く動作出来なかったり

  私には 画面が小さくて ちゃんと見えなかったり

  助手席で ズ~ッと見ていると 疲れますよね・・・

 

また  多機能過ぎて  使いかたが複雑になりそうですよ・・・

 

 

   コレで 音声案内 が充実すれば 良いですよね!

 高齢者 私も 声で案内してもらえるなら 良いですね!

 

 

     ヒトリ で 運転中 には 使えませんが

   私のように カー・ナビの無い 車 の方には

  モチロン 携帯の電波が届くトコロに限りますが

 

 急に  初めての ゴルフ場 に行く場合でも  安心ですよね!

 

 

  そうそう 月額 367円 のサービス と 安いですが

   903i 手に入れないとイケマセンね・・・

 

     903 と セット にして頂けるなら

  毎月 の レンタル料 で 使えるなら 最 高 ですよね!

 

 

 903i お使いなら 15日間 無料で試せるそうですよ!

   詳細は ゼンリンのHP でどうぞ ですね!

 

 

 

そして 現在 ゴルフ場 に 関するモノ も 開発中 だとか・・・

    どんなモノが出来るのか 楽しみですね!

 

 

  近近  まぐお と コラボ で コース・マネージメント

   出来るような モノ 出来るハズですよ・・・?

 

 

    そうそう コレは サイバー・バズ さんの

    イベント に 参加したコト の 記事ですよ!

        また 呼んで下さいね!

 

       エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

1st wood

すげー、難しいライに打ち込んだときは「まぐおの骨」機能が使えるんですね。GPS付のカートとか、ゴルフもどんどんハイテク化してますね。
by 1st wood (2007-03-30 00:53) 

北海道5020

まぐおさん、おはようございます。
ドコモのパケット通信は「うわっ!」って感じで
課金されます。お使いの際は充分に検討して下さい。
by 北海道5020 (2007-03-30 06:52) 

しげ蔵

P902i ユーザーです。
ゴルフ場では機能するサービスが
すでに運用されていますよね。
きっと簡単に付加出来るでしょうね。
by しげ蔵 (2007-03-30 08:10) 

まぐお@千葉

1st wood さん
ソウなんですよ! まぐお の 骨 のコーナーで 検索出来るのですよ・・・?
良いかどうかは別にして 面白いですよね!


北海道5020さん
パケ放題 3900円/月(税別) 必須うでしょうね・・・


しげ蔵さん
ゴルフ場の機能 既に在るのですね!
さて どうなりますか・・・ですね!


    エンジョイ!携帯の世界!
 
by まぐお@千葉 (2007-03-30 09:13) 

colorko

初めまして

もしも間違っていたら本当に申し訳ありません
私も同じイベントに参加していたのですが
もしかしてまぐおさんはDチーム?でしたか?
ゴルフのブログって言うので印象的だったものですから...
私はゼンリンさんの隣でお話を聞いていたものです

音声案内がもっと充実すと本当に良いですね
「ゼンリン」で検索していたら偶然こちらに行き着き
思わずコメントさせて頂きました

それではまた何処かのイベントでお会いした時には
宜しくお願いします

追伸....

少しの間、ゴルフスクールに通っていた事がありますが
グリーンに出たのはたった一度だけ...
最近は近所の練習場で野菜のお土産もらって帰ってきます(笑)
by colorko (2007-03-31 13:41) 

まぐお@千葉

colorko さん
ありがとうございます 良くお越し頂きましたね!
それに 良く見つけられましたね・・・ サスガ慣れていらっしゃるようですね!
間違い無く Dチームの まぐお ですよ!
コチラこそ ヨロシクお願い致しますね!

音声案内の充実 コレが出来れば 無敵でしょうね!

・・・ゴルフ・スクールに通われていたのですか!
別に しなきゃイケナイモノ では有りませんので 野菜の調達?で良いと思いますよ!
イロイロと パラパラ漫画がありますし 美容の手助けなども描いておりますので お時間が有れば 左のカテゴリーから お好きなモノ ご覧下さいね!
私で良ければ いつでもどうぞ ですよ!

    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-03-31 17:24) 

すごいですね~
現在、902なので903にしたくなってきました。

近くのゴルフ場、カートにナビが搭載されてますが
このナビ、カートがグリーン方向に向いていないと
残りヤードが、正確にでません。

話それますが、
ふだん消防団でも活動しているので
消防関係者向けに
火災現場、消火栓、防火水槽の位置など
ついでに、AED設置箇所など
すぐ分るような、ナビ作ってほしいです。
by (2007-04-01 11:55) 

aichan1

先日はありがとうございました!!
色々改善点があるものの、今までのよりは結構鮮明にでてワタシもビックリしました。
でも、一番の難点は、自分で使いこなせないことですね(笑)

あ、トラバ貼らせていただきました!
by aichan1 (2007-04-01 16:06) 

まぐお@千葉

大野屋さん
お~! 902ですか・・・ コレ ナビタイムよりも かなり良いようですね・・・
確かに 防火設備など 必要ですので ちょいと提案して見ますね!


aichan1さん
コチラこそ おおきに どしたなぁ~!
言うダケで 操作出来れば最高ですよね!
トラックバック ありがとうございます ですよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-04-01 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0