SSブログ

飛距離アップ の 土台 左 グリップ [グリップ の 骨]

       何 処 が 違 う のでしょうかね・・・?

 

   上 と 下 の 写真 私の手で 恐縮なのですが

           違 い 判りますでしょうかね?

 

 このように 違 う のですよ・・・

  こう描くと 何となく お判りになるでしょうかね?

 

 ご自分で お確かめ下さいね!   アップにしますね!

 

 

 

  クラブ との 一 体 感 が どうも・・・

    右 手 が 強 過 ぎ て ・・・  と言う方

  もしかすると 左のグリップ かも知れないですよ!

 

 

 親指の付け根で 上から抑えるコトで 小指に力を入れれば

     グリップは シッカリとしませんかね?

 

   特に 握 力 の 無 い 方 良いかも知れませんよ?

 

  飛距離アップの土台 ですので 大切にしたいですね!

 

 

 2つ目のように握ると グリップ・エンドが浮いてしまい

 右手の動き 抑えられませんよね? つまり・・・

 

1つ目の写真では・・・

 

2つ目の写真では・・・

 

つまり こんな違い 出そうですね・・・

右手のパワー 飛距離にならず 引っ掛けてしましそうですね

 

 

 

 

 

 

ただ パッティングの時 クラブを垂直に近い形にしたいので

  また チカラもそれ程必要無いので

       コチラのほうが 良いでしょうね・・・

コレは 人差し指を 外したのですよ コレをタテにすると

         こうなりますよ!

 

      何かヒントになれば幸いですよ!

       エンジョイ!ゴルフライフ!

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

北海道5020

グリップとパターですね。
画面を見ながらニギニギしたら、人差し指に力が入ると、どうも上の筋肉の緊張が違うような感じもするし、ヒジも上がる感じです。これまた大発見です。すごい!
by 北海道5020 (2006-06-06 19:20) 

kuraちゃん

私の手のひらにはタコがあります。
一時期、グリップエンドから小指ひとつ余して握っていました。
で、3枚目の写真のグリップと青線が交わっている部分に
タコができています。

これってどうなんでしょう?
by kuraちゃん (2006-06-06 20:55) 

まぐお@千葉

そうですね! 親指の付け根で押さえ 小指をキュッと閉めてやれば そんなにチカラ入れなくても 左脇が締まり シッカリしたグリップになりますよね!
ショットには不向きな「握り」は パッティングでは  武器になりますよね!
人差し指を外すコトにより 左腕と一直線にしやすいからですね!

レッスンなどでは 簡単に コトバだけで済ましたりするのでしょう 良く理解せずに済ませていると 後で 聞きづらかったり 知っているつもりになり 大きなツケに なりますよね!

ソコを 大切にしたいのですよ!

エンジョイ!ゴルフライフ!
by まぐお@千葉 (2006-06-06 20:58) 

まぐお@千葉

Kuraちゃんさん 掌の皮が硬くなり タコのようになるコトですね?
グリップの形だけでなく 別記でお話しました グローブの状態 スイングなどにより いろんな理由もあるでしょうが 大半が 摩擦により 起こるモノのようですね!

コレだけでは 何とも言え無いのですが もしかすると スイング中 その場所に 大きなチカラが掛かった時 何かの理由でズレたりしているのでしょうかね?

無駄なチカラが 入らないほど マメやタコは 出来にくいモノだと思いますよ!
by まぐお@千葉 (2006-06-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0