SSブログ

バンカーショット 1 [バンカーショット の 骨]

バンカー・ショット それも エクスプロージョン・ショット

鋭角過ぎたり 浅過ぎると ヘッドは砂に弾かれ

  トップ・ボール なら 出る可能性もありますが

  ボールは 砂を浴びただけ では 出ないですよね

 

  イメージの軌道にスイングしても

         砂で弾かれ軌道は変わりますね!

 

       コツは コレだけでは無いようですよ・・・

 

    ロフト角度 ソール角度 ソールの形状

    コレらと スイング・タイプが 合えば

     バンカーは 簡単かも知れませんね!

 

 

 

 鋭角に打ち込む時    打ち込む角度 が鋭角な程

            正確性が要求されるようですね

 

 緩やかに打ち込む時   打ち込む角度が緩やかな程

            成功率は 高くなりそうですね

 

 しかし ヒトそれぞれ 合った打ちかたがありますので

   コレは 結論ではないですし どちらがが正解?

                でもない と思いますよ

 

やはりココで 大事なのは

 ロフト角度 ソール角度 ソール形状の選択 のようですね

 

ご自分のスイングに 応えてくれる選択 が 大切なようですよ!

 

 

忘れてましたね・・・

  こんな感じの レーキの跡など 要注意ですよね!

      どちらも 難しいライですよね・・・

 気が付かずに ソールが触れないように して下さいね!

 

       ヒントになれば幸いですよ!

       エンジョイ!ゴルフライフ!

 

 

 
タバタ TR-414 ジョイウェイマット

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

こんにちは。
今回のバンカーショット頭にインプットして参考にさせていただきます。
バンカーショットの打ち方は本でははしょってたので知識ゼロなんです。
だからバンカーには入れるつもりはありません(笑)。でもボールが私の意志に反してそちらに行ってしまうかも(笑)。もっとバンカーショットのブログ書いてほしいです・・・。是非参考にしたいので。
by (2006-07-23 15:18) 

まぐお@千葉

Keic さん
判りました! バンカー 描いて見ますね!
Keic さんの疑問 直したいコト など 有りますかね?
by まぐお@千葉 (2006-07-23 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0