SSブログ

感染拡大 [ま ぐ お の 独 り 言]

 

感 染 拡 大

 
コロナ 終息へ向かうドコロか 感染拡大 ですね

 

 

何故でしょ?

 

 

まだまだ未知 の コロナ ですが

今の段階で言えるコトは

 

ヒトの移動は感染を促す

 

と言うコトと

 

マスクの着用は感染防止に有効

 

と言うコトでしょね

 

 

自分は感染しても平気だ と マスクをしない人がいます

 

ソノ人 が 感染しようが 重症化しようが

自分で選んだ結果なので 構わないのですが

 

 

問 題 は

 

ソノ人 が 他人に感染させてしまうコト

 

ですよ!

 

 

勝手なコトをして 他人を巻き込むのは

 

言 語 道 断

 

です

 

 

ゴルファーには居ないでしょうが

ゴルフをする人には居るでしょね

 

 

後 に

コロナが解明され

実は マスク は ソレ程の効果は無かった

となったとしても

現時点では有効だとされていますので

ソレを守るベキだからです

 

自分の為 家族の為 他人の為

 

 

 

但 し

 

正当な理由で

マスクをしたくても出来ない方


居ますので

ソレは 理解してあげるベキですね

 

マスクをしてないからと

強く注意したりするのは良くないでしょね

 

明らかに

誤解からマスクをしていないでいる人と遭遇したら

近付かず 直ぐに離れるなど

自分が感染させられないようにしたほうが良いでしょね

 

 

正当な理由 で

マスクをしたくても マスクが出来ない方

なら

感染しない別の対策を考えるでしょう

他人に感染させない別の対策を考えるでしょう

 

 

 

現実には色んな問題も有りますので

コノ通りにはできませんが

 

理 屈 で は

 

コロナを解明し

世界の人達が一斉に 一カ月の間 家に籠れば

感染 は 家の中に限定されますので

感染者を特定でき 完全に分離するコトができますよね

 

そして

根絶するコトも有り得ますよね

 

 

 

言えるのは

 

今のヤリカタだと

時間と金の無駄 ダケでなく

店が倒産に追い込まれたりするバカリですし

感染が拡大するバカリでしょね

 

 

医師会を諮問機関にしていてはダメだ

と言うコトですね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント