SSブログ

エンジョイ!ゴルフライフ! [ま ぐ お の 独 り 言]

   

エ ン ジ ョ イ ゴ ル フ ラ イ フ

    

  

精 一 杯 や れ た か ら コ ソ 言 え る コ ト バ

ソ レ が

  

  

エ ン ジ ョ イ !

  

  

楽しもう と 試合 に 臨めるのは 圧倒的 な 実力差 が あり

勝てて当たり前 と言う 方 ダケのコトでしょね

残念ながら そんな 方 を わたしは知りませんよ

グランドスラム を 手にした プロゴルファー でも

楽しもうと試合に臨む なんて 思わないでしょね

でも

必要以上に緊張しない と言う意味なら 大歓迎 ですね

ヒトに因りけり

ですが

  
適度な緊張 は 必要 だと思いますが

必要以上の緊張 は ミスの原因 でしょから

ソウ言う意味なら 大歓迎ですよ
  

  

我我 アマチュア なら

楽しもうとして友達を誘い ラウンドするのは

別 の 意 味 で の

エ ン ジ ョ イ !

ですので

ふざけないなら 良いでしょね

  

  

  
でも 同伴者次第 ですね

  

  

  

プライベートラウンドでも練習したコトが出せたなら

ソレは

結果に関わらず

積み重ねてきたコトへの

終わった後の満足感から込み上げてくる

わたし が 伝えたい

  
エンジョイ!
  

と 言えるでしょね

  

練習した甲斐があったよ 練習通りに打てたよ

楽しかったなぁ・・・・

  

と言う意味での エンジョイ! ですね

  

  

  

  

二十三年前

わたし の 右足首 は 一瞬で粉砕しました

両クルブシ の 部分 で 折れてしまい

脱臼してしまい 靭帯 など クッション材等 の 損傷

そして

神経へのダメージ と カカトは複雑骨折

  

三 箇 脱 臼 複 雑 骨 折

  

  

  

で も

四時間以上掛かった手術の甲斐も有り

四カ月と言う時間は掛かりましたが

医学的には治りました でも 元通りでは無いですね

  
前のように走れないダケでなく

歩けないし 正座 も 出来ない

つまり

折れた右足首 は くっ付きましたが

正しくは 元の位置関係には戻らず 少し 斜めになっていて

後遺症 と言うのでしょうか 可動範囲が狭まったのですよ

可動範囲が狭まるので トレーニングしても

左足のような筋肉が 右足のヒザから下には付かないんですよ

二十三年経った今も 痛みと痺れがあり マッサージが必要です

でも

精一杯 出来る運動 に 耐えようとしてくれてる

  

  

い や

必死 に 耐えてくれてた

  

  

  

  

  

  

で も

  

  

今  わたし  に

  

  

エ ン ジ ョ イ !

  

  

  

囁きましたよ

  

  

  

  

  

  

  

  

ありがとう

  

  

  

  

  

  

  

  

一区切り

  

  

  

  

  

  

独り言

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!

3776


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0