SSブログ

良くあるインサイドアウト [ラウンド での 骨]

インサイドアウト 562動画.gif

  

  

前後 は 前後 でも

コノ 前後 ですよ

ヒール側 トウ側  ではなく  飛球線方向 の 前後

  

コレも 前後 ですよね

  

  

  

コノ 位置関係 だとして

  
レベルブロー だと ハーフトップ に なりますよね

  
アッパーブロー だと

も少し 打点 が 上 に なり 上昇軌道 で 当たりますので

良くて ハーフトップ

普通なら ドロップ して ゴロ でしょね

  
すくい打ち なら 手前の盛り上がりに

リーディングエッジ が 刺さるかもしれないですね

  

  

なので

普通の打ちかた ダウンブロー が 良いですよね

  

  

練習場 だと レベルブロー や アッパーブロー

或は

すくい打ち

でも

人工芝マットに置いた ボール を 打つので

ミスショット でも 判らなかったり

偶に 本来の飛距離ではなく 凄く飛距離が出たりしますので

誤解してしまうのですが

ラウンド中 芝の上 だと ソウは 行きませんからね

  

  

  

ダウンブロー だと どんな 打ち抜きになるか

イメージ して下さいね

  

  

  

ト コ ロ で

ボール の 飛球線方向 前 の 盛り上がり

コノ絵 だと 右 の 盛り上がり は

ナニか 影響 有るでしょかね?

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0