SSブログ

地震 Earthquake [ま ぐ お の 独 り 言]

地震 Earthquake

  

  

九州で 起こり続けている 地震

  

地震学者なら 気付いているのでしょうか

  

ソレは判りませんが

  

報道されてはいないようです

  

パニックを避けるタメでしょうか

  

ソレも知り得ないコトですね

  

気になってるのは

わたしダケでしょうか

  

描かずに居られなくなったので描きます

  

南海トラフ巨大地震の前兆ではないのでしょうか

  

ソウ思っている方が居ても

なかなか言えませんよね

  

  

判っているなら知らせるベキです

不確かであっても知ってもらうベキです

  

問題は伝えかたです

  

冷静に隠さず時間が掛かっても出来るダケ正しく知ってもらう

  

誤解が生まれないよう伝える

誤解が生まれたら其の場で修正する

  

コレを繰り返すダケですよ

  

  

正しい知識が備わっていればパニックは防げます
  

知らされてないからパニックが起きるのです

  

  

一を聞いて十を知る
  

例えばコレ

二人の間で二人共が同じ知識があるから可能なコトです

聞く側の知識が三しか無ければ十を知るのは不可能です

  

  

権力か何か知りませんが

支配しようと隠すのです

  

支配するコトで気分が良いのでしょうか

隠すコトで私腹が肥やせるのでしょうか

  

  

広く事実を知り

皆が各各で備えるのです

自分たちで備えるのです

家族で備えるのです

友達や知り合いや顔見知りや隣人たちと備えるのです

見ず知らずの方であっても共に備えるのです

  

  

いつ起こるか誰にも判らない巨大地震に備えましょう

  

  

エンジョイとは精一杯したからコソ言えるコトバなのですよ

  

エンジョイ!備えるライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0