SSブログ

ダイエット Diet 12 [身  体]

  
階 段   下 り   筋 ト レ
  

  

  

公共の階段 なら 上り と 同じ注意が必要ですので

ソレを前提にして下さいね

  

  

下り の 場合

  

足首のストレッチ も 期待 出来るのですよ

  

ソノ方法は

  

右足 を 下ろそうとした時

左足 の カカト を ギリギリまで浮かさないようにするのですよ

  

コレも 状況が許す限り ユックリ 行えれば良いですね

上り とは 違いますので

一段飛ばし は しないほうが良いですね

  

他の 歩行者 を 邪魔しないよう

事故が起こらないよう 注意して下さいね

  

  

コウするコトで

  

アキレス腱 足首のストレッチ に なりますし

上り 同様

重心の位置 を 無意識 に 覚えますし

片足の指 で 踏ん張る バランス感覚 も 養えますね

  

  

後 は
  

背筋を伸ばし 顏 は 前を向き

視野の下側 に 階段を入れて確認する

と言う 姿勢 を 心掛けて下さいね

  
  

コレが 良い姿勢 に 繋がり

健康 は モチロン ですし ゴルフ にも 良いのですよ

  

文字通り

視野 が 広くなりますよ

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ダイエットライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0