SSブログ

良くあるインサイドアウト [ラウンド での 骨]

トッププロ との 違いインサイドアウト 453動画.gif

  

  

セットアップ を 見ると

トッププロ と アマチュア の 違い

出てますよね

  
  

アマチュア と言っても

トッププロ より 理に適ってる方 も 居ますので

コレは あくまでも

コノ場合に於いての話

ですので

誤解しないで下さいね

  

  

ソレは アドレス での ボール位置 ですよ

  

  

  

右の アマチュアの方 の ボール位置 は トウ側

ですが

左の トッププロの方 の ボール位置 は センター

ですね

  

  

  

コレで お二方 の スイングの再現性 が 判りますよね

  

  
  

右の アマチュアの方 は 構えた位置 と 打つ位置 が 違う

左の トッププロの方 は 構えた位置 と 打つ位置 が 同じ

  

と 言えるでしょね

  

  

トウ側に構え 狂いなく 意図的に センターで打つ

と言うのが ソノ方本来の スイング なら 話は別ですが

  
やっぱし 基本 は

構えた位置で打つ

でしょね

  

  

コックを器用に使うのに 構えた位置で打つ のは

練習量も多く ソノ方 の スイングスタイル なのでしょが

ノーコックなのに 構えた位置と違う位置で打つ のは

理に適わないような気がしますよね

再現性 が 低そうな気がしますよね

  

  

コレらが ラウンド中 に 悪さ を するのですよね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0