SSブログ

ダイエット Diet 6 [身  体]

ダイエット Diet 02.png

  

イメージ ですが お判りでしょかね

  

コノ絵 は 足 とか 腕 だと 思って下さいね

  

骨の周りに 筋肉があり そして 皮下脂肪があるのですが

その イメージ ですよ

  

  

  

ま ず は

最悪の誤解でダイエットだと言われてた方法だと

運動を疎かにし 食事量を減らすので

筋肉が痩せてしまいますね

しかし

見た目は少し細くなり 体重が減りますね

  

つまり コウ言うコト ですよ

ダイエット Diet 07動画.gif

  

ご承知だと思いますが

同じ量なら 脂肪より筋肉のほうが重いので

体重減少を狙ったダケなら狙い通りですが

コレは

ダイエット とは 言えませんよね

  

大切な筋肉が減少しますので

リバウンドは起こりますし 体調も悪くなりますし

ゴルフにも悪影響が及びますからね

  

落ちた筋肉は なかなか戻せませんからね

  

ソレより

  

以前以上に 皮下脂肪が厚くなるのですよ

  

ソレは

筋肉量が減ってしまってるからですよね

  

  

筋肉がもたらす基礎代謝と言うのは

ソレ程 大量にカロリーを消費するモノではありませんが

常にカロリーを消費してくれるので

塵も積もれば山となるのですよ

  

  

誤解したダイエットは

やめたほうが良いですね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ダイエットライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0