SSブログ

目薬 [身  体]

目 薬

使われますでしょかね?

  

  

最近 良く 目薬 さすのですが

さしかた にも 色色あるんですね

  

容器 を 清潔に保つタメ

容器 が まつ毛 に 触れないようにする

のは

広く知られていますよね

  
  

目薬 を さした 後
  

上を向いたママ まばたき を するのは 良くないようですね

  

ソノ理由は

まばたき は ワイパーのように 目薬を除去し

上を向いているコトで

目頭にある 涙道 から 目薬が流れ出てしまう

からだソウですよ

  

  

なので 私は 1年くらい前から

  

目薬 を さしたら

下を向き

目薬 が 涙道 から 流れ出ないようにして

まばたきをしても 重力 で 目薬 が

黒目の周囲 に 集まるようにしているのですよ

  

コレ 正しいですよね?

  

簡単なコトなので

目薬を販売してる企業 や 眼医者 なら

既に知ってると思うのですが

何故 誰も 言わないのか不思議ですよ

  

  

もしかして

私 の 発見 でしょかね?

1年前の発見ですが 一応 記録として 残しておきますね

  

まだ 誰も 言っていないのだとしたら

コレが 有効 な 方法 なら

皆さん 広めて下さいね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!アイライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0