SSブログ

良くあるインサイドアウト [ラウンド での 骨]

個  別   連  動
インサイドアウト 416動画.gif

  

  

ヘッド  手先  腕  身体

個別 に みても

ソレは 結論 ではなく 単なる 通過点 ですね

  

ソレら が 連動したモノ

ソノ 方 の スイング ですからね

  

ソコ 誤解しないで下さいね

  

  

  

まずは 身体 から みてみましょかね

  

左 の 方 は オープン に 構えてますが

動き は

スクエア か やや アウトサイドイン を 連想させますね

  

ソレに比べ

右 の 方 は インパクト付近 で

右ヒザ が ボール側 に 出て お尻が下がり

腰の部分 も ボール側 に 出ているので

動き は インサイドアウト を 連想させますね

  

  

ちなみに

  

身体 の 動き

テークバック で 左足のカカト

ダウンスイング では 右足のカカト

必要以上に上げないなら

大きな筋肉 を 使っていますので

フルスイング でも アプローチ でも

同じ動きかた を するのですよ

  

  

カカト が 必要以上に上がるスイング だと

上がったカカトの着地 が 狂い易いので

再現性 は かなり 低くなりますね

しかも

ラウンド中 の 急な傾斜などの不安定な足場 では

安定したスイング が 難しくなりますね

  

  

パー2理論 ですよね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0