SSブログ

3.11 [ま ぐ お の 独 り 言]

  

  

おかしなコトばかりですね

  

  

5年前

2011年3月11日

東日本大震災 が 起きました

そして 今

備蓄 とか 災害対策 など

一生懸命 に 行っていますが

おかしいですよね

  

5年前と同じような自然災害は

コレまでの史実から

少なくとも

今後 何十年もの間

とか

何百年もの間
 
起こる可能性は無い
 
のです

今 一生懸命 対策していても

10年もすれば

費用も掛かるし 場所も要るので

もういいだろう

とか

無駄じゃないかと口にするヒトが増え

徐徐に縮小されたり

世代が変われば

伝えても 伝わらず

風化してしまうでしょう

  

そもそも

政府の考えかた と 同じで

福島原発 の 補助電源 と 同じで

いつ起こるか 判らない

本当に 起こるかどうか 判らない

ので

費用も掛かるコトだから

後回しにしておこう

  

して

  

自然災害が起こってから手を尽くす

と言うのが

一般的な考え

流されてるのに

誰も 何も 言わないのですよ

  

コレでは 駄目なのです

  

我我がすべきコトは

  

いつ起こるか 全く予想が出来ない

自然災害 の 事実

包み隠さず伝え続けるコト

でしょね

  

その時だけ
  
ではなく
  
常に
  

ですね

  

  

おかしなコトばかりですね

声に出し 正しましょうね

  

  

国立競技場 の 聖火台

の件も

同じですね


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0