SSブログ

ゴルファー? 2 [ま ぐ お の 独 り 言]

ザ ・ ク イ ー ン ズ

マ ッ チ プ レ ー

  

  

  

わたしが気になったのは 次のような解説だったのですよ

  

マッチプレーでは

ティーショットの順番を間違えたプレーヤーが

OBだったり次がトラブルショットになる場合

順番を間違えたコトは指摘しないで

飛距離が出て最高のポジションに打った時には

順番を間違えたから指摘して打ち直ししてもらう

  

と言うような解説なのですよ

  

  

  

コレは 誤解を生みますし

ゴルフを冒涜していますよね

  

  

コノような

相手を陥れるような駆け引きをするような

姑息な考えを与える解説は

すべきではありませんよね

  

  

狡賢く

ずるがしこく

  

するのがマッチプレーだと誤解を与えるような解説

  

  

解説する側なら コレを指摘して正すベキですね

な  の  に

コレに気付かず放送してしまうコトも問題ですよね

  

コレで良いと コレが正しいと 信じているようですよ

  

  

今の日本で起こってる色んな不祥事は

全て コレが 原因

なのですよ

コウ言うコトが 全ての根源 なのですよ

  

  

声を上げ続け 広め続けないと

正す切っ掛けすら見出せないのですよ

  

作戦だと言う方もいるでしょね

しかし

そんな狡賢い作戦で勝ってナニが得られるのでしょ

得られるのは 一時的な自己満足 と 直ぐに消えてしまう報酬だけ

そんな狡賢い作戦を知られ 後に残るのは 世の中の混乱 ですよ

  

  

フェアプレー

本当の意味を知るヒトは 居なくなるのでしょかね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0