SSブログ

レッスン 理論 [レッスン の 骨]

壊 れ た ら 直 せ る が

元 に は   戻 ら な い

  

  

  

全 て に つ い て 言 え る と 思 う の で す が

  

例 え ば

ク ル マ が 壊 れ た ら 修 理 し て 直 せ ま す よ ね

  

し か し

  

元 通 り に は な ら な い で す ね

ソ レ は

新 し い 部 品 を 使 っ た り す る か ら で す ね

  

  

骨 が 折 れ て も く っ 付 い て 治 り ま す よ ね

し か し

元 通 り に は な ら な い で す よ ね

  

  

私 の 右 足 首 の 骨 折 の よ う に

骨 は く っ つ き ま し た が

関 節 の 動 き  筋 肉 の 動 き

ダ メ ー ジ を 受 け た 神 経 や 細 胞 や 血 管

な ど は

永 遠 に 元 に は 戻 り ま せ ん か ら ね

  

  

ス イ ン グ は コ レ ら に 似 て い ま し て

  

身 に 付 け た ス イ ン  グ が

ス ペ ッ ク の 異 な る ク ラ ブ を 使 う コ ト で

壊 れ る と 言 う の は 言 い 過 ぎ で す が

変 わ っ て し ま う と

身 体 の 筋 肉 な ど の 物 理 的 な 部 分 の 変 化

ダ ケ で 無 く

  

身 体 の 色 ん な 部 分 が 連 動 し て 動 い て い た

タ イ ミ ン グ

な ど の 連 動 が ズ レ て し ま っ た り

  

フ ィ ー リ ン グ の 違 い

と 言 う

メ ン タ ル な 部 分 の 変 化

起 こ る の で す よ

  

  

ク ラ ブ を 軽 い モ ノ に 替 え 半 年 ほ ど 使 い

変 え た 直 後 は 良 い と 思 っ て た の に

ナ ン か 調 子 が 悪 く な っ て き た の で

置 い て お い た

前 の 重 い ク ラ ブ に 戻 し て み る と

以 前 の よ う に は 振 れ な く な っ て い て

  

練 習 し て も 前 の よ う に は 振 れ な く な っ て し ま う

  

と 言 う コ ト に 成 り 兼 ね な い の で す よ

  

  

昔 の コ ト で す が

今 も 万 能 だ と 信 じ て る 方

居 る ハ ズ で す か ら ご 注 意 下 さ い ね

  

  

な の で

最 初 に 手 に す る ク ラ ブ は

慎 重 に 選 ば な い と イ ケ ナ イ の で す よ

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0