SSブログ

プロゴルファー だから 24 [パッティング の 骨]

軸    角 度
軸 原江里菜 96.png

  

  

  

背 中 の 角 度 が 変 わ る と

肩 の 回 転 で 打 っ て い る の で

  

回 転 軸 の 角 度 が 変 わ っ て し ま う の で す よ

  

  

  

軸  の  角 度 が 変 わ る と

  

色 ん な 部 分 が 変 わ っ て し ま う の で す よ

  

  

  

体 感 す る に は

普 段  の  よ う に 構 え て か ら

グ リ ッ プ や ヘ ッ ド の 見 え か た が 変 わ ら な い よ う

単 純 に 頭 の 位 置 を 上 げ て み れ ば 判 り ま す よ

  

頭 を 上 げ た マ マ

グ リ ッ プ と ヘ ッ ド を 最 初 に 構 え た よ う に

つ ま り

ボ ー ル が 打 て る よ う に す る と

  

肩 や ヒ ジ の 関 節 の 位 置 が 変 わ り ま す し

身 体 と の 角 度 が 変 わ っ て し ま い ま す ね

  

コ ウ な る と

  

コ レ ま で 身 に 付 け て い た 動 き が

微 妙 に 変 わ っ て し ま う の で す よ

  

  

し か し

  

原  江 里 菜  選 手 の 場 合

  

コ ウ 変 え る コ ト で

  

猫 背 と 頭 下 が り が 直 る の で

曲 が っ た 軸 が 真 っ 直 ぐ に な る タ メ

ス ト ロ ー ク 中 の ブ レ を 無 く せ

ス ト ロ ー ク の 再 現 性 が 高 く な る ダ ケ で な く

  

ヒ ト の 中 で は 非 常 に 重 い 頭 が

パ ッ テ ィ ン グ な ど の 姿 勢 を し た 時

理 想 の 位 置 に な る タ メ

僧 帽 筋 に 大 き な 負 担 を 与 え な く な る の で

年 間 で 何 百 ラ ウ ン ド も し な く て は イ ケ ナ イ

プ ロ ゴ ル フ ァ ー に と っ て

肩 こ り を 予 防 す る ダ ケ で な く

筋 肉 疲 労 に よ る 再 現 性 の 低 下 も 防 げ

他 の 筋 肉 な ど へ の 悪 影 響 も 防 げ る の で す よ

  

  

  

バ ラ ン ス 良 く 構 え て も

慣 れ る ま で 時 間 が 必 要 で す か ら

直 ぐ 良 い 結 果 に 結 び つ く と は 限 り ま せ ん が

軸 原江里菜 23動画.gif

コ ノ よ う な 不 安 定 要 素 は 無 く せ ま す か ら

ラ ウ ン ド 数 が 多 い 程 実 感 し 易 い で し ょ ね

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0