SSブログ

ティーアップ [練習場 での 骨]

  

ティーアップ した ボール

  

  

  

ティーアップ すると

  

僅 か 数 セ ン チ ですが    高 さ を 変えられますね

  

  

アイアン は ボール に 対して 構える

と言うよりも

  

  

ボ ー ル の 何 処 を ドウ 打つか

と 考え 構えて下さいね

  

  

リーディングエッジ は 何処 に 合わせるのか

  

そして

  

どんな 軌道 で 打ち抜くのか

  

いつも通り 打とうとする イメージ なのか

いつもより やや インサイド から 打とうとする イメージ なのか

  

ボール を

水平 に 打ち抜くのか  ダウンブロー に 打ち抜くのか

  

打ち抜いてから ドノ方向に 抜くのか

  

  

などなど 考えながら 練習 して下さいね

  

  

  

共通 の アドバイス として

  

使う クラブ と 打つ距離 にも よりますが

フェース は 5度 くらい 開いて グリップ したほうが 良いでしょね

  

  

  

  

ソレ よりも

もっと 大切 な ポイント が あるのですが

判りでしょかね?

  

  

  

  

  

  

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0