SSブログ

ゴルフフェア 2014  6/11 [ス ペ シ ャ ル]

2014 GF 21.png

誰か が 仕掛けた 策略 だったのか

一時期 ゴルフ クラブ の シャフト は

カーボン じゃないと 重くて 振れない

などと言う おかしな 話 が 広まり

スチールシャフト の アイアン は

売れなくなってしまいましたね

ソノ 後

ソノ 話 に 飛びついて

カーボンシャフト の アイアン に 替えた 方 の 多くは

飛距離 は 出るので 喜んだ が

曲がる し  スコア が まとまらない

ソレに

アイアン で 狙って 打つ と言う コト が

困難 である と言うコトに 気付きだしたのですよ

気付いた時点 で

スイング は 崩れてしまい 変な クセ が 付いたり

する 方 も 多く

クラブ が 軽い ので

手打ち で 十分 打てるので 身体 を 使わなくなり

カーボンシャフト に 替えた 直後 の 飛距離 は

元 の 飛距離 に 戻って行くので

更に 手で 強く 打とう と するので

弾道 は 不安定 になり 大きく曲がるようになった

と言う 方 も 多かったようですね

コレ は

プロ や 一部 の スイング チェック が 出来ない

一般的 な アマチュア に ついての コト だったのですよ

そして

他社 から 軽量 の スチールシャフト が 出たのですが

最初 の モノ は

トンデモナイ 代物 と 言うと 言い過ぎ かも知れませんが

単に 肉厚 の 薄い スチールシャフト だったので

スチールシャフト の フィーリング が 激変 してしまい

使う に 堪えない 代物 だった

と言う

流行 に 遊ばれた 時代 が あったのですが

この メーカー は

冷静 に みていたのですよ

モチロン

アッ と言う間に スチールシャフト の 需要 が 激減 したので

経営危機 を 感じた と 思うのですが

飛び付く コト は しませんでしたね

この点

ミズノ と 似ていますね

私 が ゴルフ を 始めた コロ

この メーカー の ダイナミック と言う スチールシャフト

今 使っている

ダイナミックゴールド の 前 の シャフト を 使っていましたね

ダイナミックゴールド よりも 重い シャフト だったのですよ

つまり

ダイナミックゴールド は ダイナミック を 軽量 にした シャフト

なのですよ

コレが 正常進化 なのでしょね

この 正直 な メーカー は

意図的 な 策略 で 起こった 流行 には 流されず

確固 たる 信念 を 持ち続けている

愛すべき メーカー と言って 良いでしょね

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0