SSブログ

理論 は あくまでも 理論 [理 論 の 骨]

理 論 あくまでも 理 論

 

 

理論 が 全て では ありませんよね

 

特 に

趣味 の ゴルフ に 於いて は

理論 に 勝る コト 有るのですよ

 

 

例えば

好き な ゴルファー の スイング を 真似たい

とか

どうしても 使いたい クラブ が ある

とか

最新 の クラブ を 使ってみたい

とか

飛ぶ ドライバー は 必ず 使ってみたい

とか

最新 の 飛ばせる 打ちかた だから 真似したい

とか

この クラブ に 飽きたから 新しい クラブ に したい

とか

友達 が 買ったから 自分 も 買ってみた

とか

今 流行 の アプローチ の 打ちかた だから 取り入れる

とか

雑誌 で ほめてた クラブ だから 使ってみたい

とか

他人 から この スイング じゃ ダメだと 言われたから 変える

とか

この ボール と この ドライバー で 飛距離 が 伸びる

とか

飛ばすには 筋力 が 必要 だと 筋トレ を する

とか

スコア を まとめる ので フルスイング は 封印 した

とか

キリ が ない 程 出て来ますよね

 

 

 

 

しかし

コレ ら も 趣味 としての ゴルフ なのですよ

 

 

今 の ゴルフ は

スポーツ として よりも

娯楽 として 捉えている 方 の ほうが 多い と 思うのですよ

コレ ら を 尊重 してこその ゴルフ なのでしょね

 

 

 

 

でも

 

基本 ダケ は 身に付けた 上で の 話 ですね

 

 

ソノ 基本 とは

 

芝 の 上 に ある ボール を

安全 に 確実 に 打つ 打ちかた

ダウンブロー

 

ですね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0