SSブログ

持ち球 とは ・ ・ ・ ・ [理 論 の 骨]

持 ち 球 と は ・ ・ ・ ・

 

 

持ち球 とは 身に付ける モノ

 

でしょかね?

 

ソレとも

 

持ち球 とは 持って生まれた モノ

 

なのでしょかね?

 

 

 

 

プロ などの 場合 で

豊富 な 練習量 と 専属 コーチ が 居るなら

 

試合 で 勝つ タメ に

勝てる 弾道 を 持ち球 に するコト も 出来るでしょね

 

 

 

 

しかし

我我 アマチュア の 場合

 

豊富 な 練習量 は とれませんし

専属コーチ なんて つけられませんね

 

と なると

 

持って生まれた 身のこなし で 自然 に 打てる 弾道 を

持ち球 に した ほうが 良さそうですね

 

 

 

 

ココで

廣戸道場 の 話 が 繋がってきますね

 

 

ワタシ の 場合 の 弾道 の 七変化 は

練習量 が 豊富 な プロ や レッスン プロ などが

ワタシ の 素性 も ろくに知らず

プロ など が 試合 で 勝つタメ の 弾道 を 打つ

と言う

レッスン や ワンポイント を 授けてくれたコトで

起こったのですよ

 

 

モチロン

プロ や レッスンプロ に 悪気 が 無い のは

言うまでもないですよね

 

 

 

 

しかし

コレから は 変わりますよ

 

ソノ 方 の

持って生まれた 身体 の ポテンシャル を 見極め

プロ を 目指すのか

シングル を 目指すのか

飛距離 ダケ で 良いのか

故障 せず 長く ゴルフ を したいのか

等等

に 応じて

持ち球 ダケ で なく

ゴルフ の スイング や クラブ が 的確 に

選べるように なりますよ

 

 

きっと

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0