SSブログ

スライス の 違い [理 論 の 骨]

ス ラ イ ス  違 い

 

 

スライス ボール にも 色色 ありますよね

 

フッカー が フック を 出さないように と 考え

試行錯誤 したが

フック ボール は 出なくなった が

スライス ボール が 出るようになった

 

と言う タイプ の 方 だと

 

構え や スイング 軌道 など は フッカー の ママ

 

と言う 方 が 多いので

 

手先 で 誤魔化してしまっている コト 多いのですよ

 

 

フック させないよう

ヘッド を 反さないようにする

 

と言う タイプ が 多いのですよ

 

コレだと フック は 出なくなりますが

ヘッド を 反して ヘッドスピード を 得ていたコトもあるので

 

ヘッドスピード が 落ちて 飛ばなくなる

 

と言う コト に なりますね

 

 

 

 

スライス の 原因 と なるのは

ドウ しても ヘッド を 反したくないので

グリップ が 先行 する スイング に なってしまい

へどスピード が 落ちる タメ

ヘッド が 遅れてしまいますので

フェース は 開き  ロフト が 立ってしまう タメ

低い スライス が 出易く なって しまうのですよ

 

 

 

 

距離 は 出ないし  低い スライス  では

ゴルフ 面白く 無いですよね

 

 

 

 

もしも 思い当たる の なら

直ぐに 確かめる ベキ ですよ

 

勘違い の ママ

幾ら 練習 しても 悪化 する ダケ ですからね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0