SSブログ

5 例えば 私 なら [スコア の 骨]


   30 ヤード
 

私 なら

と言っても

高さ 30ヤード は 大袈裟ですし

ライ や クラブ を 振れるかどうか に よって 変わるのですが

クラブ が 振れる 場合

ベアグランド で フラット だとすると

ソール を 滑らせ  土 が 噛むコト も あるなら

21 度 の ユーティリティー か 18 度 の ウッド ですね

短く 持って 打ちますね

ラフ で ボール が 見えてるなら

58 度 か 52 度 の ウェッジ で

やはり 短く持って    かなり 右 に 置いて

かなり ハンド ファースト に 構えて 打ちますね

ボール が 枝 や 落ち葉 に 乗っていたのなら

絶対 に ソール を 下 に 付けられませんので

8 番 アイアン くらいで やはり 短く持って

ボール は 右 に 置き    やや ハンド ファースト に 構え

トップ は しても ダフ らないように

身体 の 回転 ダケ で 打ちますね

ボール が 枝 や 落ち葉 に 埋もれていたのなら

出せれば ソレで 十分 ですので

ピッチング ウェッジ くらいを 短く持って

バンカー で エクスプロージョン ショット を するように

打つしか ないでしょね

結果 は 打ってみないと 判らない と言うコトですね

クラブ が 十分 に 振れない 場合

ドウ しましょかね?

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0