SSブログ

軽い スイングバランス [ラウンド で 傾 斜 の 骨]

鋭 く 振 る には

スイング バランス

軽く すれば 良い

 

 

普段 より  センチ も 短く持つ と

 

普段 通り 振ったとしても

 

かなり 軽く 振れますので

 

つい 無理して 振ってしまうコト 良くあるのですよ

 

 

 

 

ソウしてしまうと

 

ショート アイアン だと 捕まり過ぎて 左 に 出て フック したり

 

すくい打ち に なって トップ したり

 

思わぬ 飛距離 が 出て

真っ直ぐ 出たとしても フェアウェイ を 突き抜けてしまったり

入らない予定    入らないハズだった

バンカー や 池 に 入ってしまったり しますし

 

全く 予想 していなかった

左右 に 大きく 散らばったり しますので

 

 

打つ前 に 必ず

 

普通 に 持って 素振り を してから

短く 持って 素振り を するのですが

 

振り易い から と言って 速く 振らず

 

普通 の 素振り と 同じ様な スピード で

素振り で 身体 に 言い聞かせて下さいね

 

 

ソウ していても

 

いざ ボール に 構えて 打つ 時 には

 

速く 振って しまうコト 多いのですよ

 

 

ぶっつけ 本番 じゃなく

普段 の 練習 に 取り入れて下さいね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0