SSブログ

スイングバランス [ラウンド で 傾 斜 の 骨]

 

鋭 く  振 る  には

スイング バランス

で す ね  !!
 

 

 

スイング バランス が 重い と

ヘッド が 重く 感じるので  速く 振れませんよね ?

 

 

スイング バランス が 軽いと

ヘッド が 軽く 感じるので  速く 振れますよね?

 

 

 

 

ポイント は

感 じ る の で

なのですよ

 

 

 

 

実際 に ヘッド が 軽く なったり 重く なったり

するのではない

と言うコトなのですよ

 

 

ソレ が

短 く 持 つ ダケ

なのですよ

 

 

 

 

短く 持つ と言うのは

普段 握っている 位置 よりも 少なくとも

センチ は 短く 持って下さいね

 

コレダケ で ヘッド が 軽く 感じられますので

今まで通り 普通 に 振るダケ で

鋭く 振れるように なるのですよ

 

 

決して

速く 振ろう として チカラ を 入れたり

振りかた を 変えよう とする 必要 は ありませんよ

 

 

普段 練習場 で ソレらのコト

練習していたのなら いざ知らず

ブッツケ本番 で 思いついたコト が

成功 するとは 思えません からね

 

 

 

 

さて

短く 持つ のは 簡単 なのですが

ヒトツ 注意 してもらいたい コト あるのですよ

 

 

ナン でしょね ?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0