SSブログ

ライ に ヨリケリ ですが [ラウンド で 傾 斜 の 骨]

何 番  持つか 
コースの傾斜 8-1.png
ラ イ  ヨ リ ケ リ

 

 

 

 

フェアウェイ だとしても 全て 良い ライ とは 限りませんね

 

ライ が 悪い と言っても

何 番 アイアン を 選ぶか は

 

ライ に ヨリケリ ですね

 

 

 

 

細かく 描くと 大変 長く なりますので

簡単 に 描いておきますね

 

 

 

 

目土 や ターフ 跡 に ボール が あれば

ボール を 出来るダケ クリーン に 打ちたいので

ボール を ライ に 応じて かなり 右 に セット し

アイアン の ロフト を 立てて 鋭く 打ちたいので

 

私 なら

52 度  か  PW  か  9 番 アイアン  か  8 番 アイアン

でしょね

 

この 時

もう少し 左足 下がり が 緩やか だとすると

ヘッド が 地面 に 刺さってしまうコトも あるので

ハーフトップ させるように 打たないと

僅か でも ダフり 気味 に 入ると

普通 の セットアップ なら ソール が 助けてくれますが

フェース を 立てているタメ

ボール に 当たる前 に リーディングエッジ が

地面 に 食い込んでしまう かも 知れないので

ソウ なったら

フェース で ボール を ヒット できない と言う

悲惨 な 結果 に なるからですよ

 

 

 

 

そして

フェアウェイ なのに 洋芝 などで ボール が 沈んでいるなら

クリーン ヒット の 確率 が 低くなるので

 

私 なら

9 番 アイアン  か  8 番 アイアン  か  7 番 アイアン

でしょね

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0