SSブログ

アイアン だと [ラウンド で 傾 斜 の 骨]

アイアン  だ と
コースの傾斜 8-26動画.gif

 

 

この 状況 で

私 が 手にするのは 21 度 の ユーティリティー で

アイアン を 使う コト は まず ありませんが

ドウしても アイアン だとすると 今 の セッティング で

ユーティリティー の 代わり の ロフト だと

4 番 アイアン に なりますね

 

 

この 状況 で

もしも 私 が 4 番 アイアン を 選択する と すると

ボール の ライ も 最高 で

自分自身 も 最高 に 調子 が 良く

乗りに乗っていて ミスしても 問題無い と言う 時 でしょね

 

 

 

 

と言うのは

 

 

4 番 アイアン だと

トップ しても ユーティリティー の ように 転がらないし

フェース の 上っ面 で 打てば 弱い ボール しか 出ないし

手前 で ダフ れば 目も当てられない結果になるでしょからね

 

 

 

 

クラブ 選択 は 大切 ですからね

 

 

 

 

しかし

フェアウェイ とは言え ライ が 悪かったり

出来るダケ 決めた 距離 で 打ちたい時なら

アイアン を 選びますね

 

 

但し

4 番 アイアン では ありませんね

 

 

何 番 アイアン でしょね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0