SSブログ

イメージ 4 ダウンブロー とは [ダウンブロー の 骨]

ダウンブローのイメージ 24-2動画.gif

私 も でしたが

実際 に 自分 が 構えて みると

無意識 の 内 に 誤解 が 生じるのですよ

振りたい  振ろうとしている  ヘッド の 軌道

誰もが 必ず 感じる 重力

つまり

身体 が 地球 に 引っ張られる 引力 で

軌道 の イメージ を 誤解 してしまうのですよ

ソレ は 無理もない 当然 の コト なのですが

この 誤解 が 解けないと

なかなか

思ったような スイング が 出来ないのですよ

ダウンブローのイメージ 24-2.png

コノ 絵 の 角度 を 変えたように

傾斜 に 対して 重力 が 働くように

イメージ を 変更 出来れば

良いのですが

ソレ は 無理 と言うモノ ですからね

だから

厄介 なのですよ

コノ ように

絵 など で 説明 し

理屈 の 基本的 な 部分 を 理解 し

克服 するか

同じ 状況 の 場所 で

練習 し 体感 して 身に付けるか

と言う 選択肢 に なるでしょね

プロゴルファー を 目指しているのなら

実際 に コース で 練習 するコト も 可能 ですが

我我 アマチュア は ソウは 行きませんから

理屈 で 克服 するほうが 良さそうですね

ダウンブローのイメージ 24-2.png

コレ なら

打て ソウ でしょかね?

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0