SSブログ

19 合わせる ダケ [理 論 の 骨]

かぶせる 31.png

野球 や テニス の ように

打ち返す のではなく 単に 打つ ダケ の ゴルフ では

ボール が 止まっている のですから

そして

自分 が 練習 で 身に付けた スイング が 有りますので

コース で 色んな ライ が あったとしても

その ライ に 合わせた セットアップ を して

素振り を した時

自分 の スイング 軌道 の

何処 が 地面 との 接地点 に なるのか が 判れば

ソノ 位置 に ボール を 合わせれば

ボール を 安心 して 打つコト が 出来る

と言うコト なのですよ

練習場 で

常に ボール に 合わせて セットアップ していれば

コース でも 自然 に 出来るコト なのですが

練習場 では

つい ボール を 動かして アドレス に 合わせたり

合って いないのに ソノママ 打ってしまうので

ボール と 身体 の 位置関係 が 決まらないのですよ

せめて 練習場 では

ボール に 合わせる と言う セットアップ を

是非 身に付けて下さいね

かぶせる 39.png

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0