SSブログ

理論 は 不自然 ? [パッティング の 骨]

コノ ように 握っていても
左グリップ 03.jpg

 

コノ ように グリップ するように 教えられたとしても

 

コノ 形 が 意識せず 出来る 形 じゃ 無かった場合

 

身体 の 動き が ダイレクト に 結果 に 現れる

パッティング に 於いて は

致命傷 と なる かも 知れないのですよ

 

 

 

 

普段 意識せず 反射的 に
左グリップ 04.jpg
コウ 握ってしまう

と言う 方 なのに
左グリップ 03.jpg
コノ ように 握るのが 正しい などと 言われ

ソレ を 信じ グリップ していては

上達 は 望めなくなりそうですね

 

 

 

 

理論上 正しい かも 知れませんが

ソノ 理論 に 個人差 や 個性 が

ドレダケ 反映 されているのでしょね?

 

 

例えば 始めて 何方か の 家 に 行った時

「 自 然 に して下さいね 」

と 言われ

自然 に 出来ますでしょかね?

 

自然 って ドウ すれば 良いのか と 考えてしまい

不自然 に なってしまう かも 知れませんよね

 

また

「 好き に して下さいね 」

とか

「 自由 に して下さいね 」

と 言われて も 同じで

自然 に する ドコロ か かえって ギクシャク してしまいますね

 

 

 

 

自然 に する と 言うコト は

誰か に 言われて 出来るコト では 無さそうですし

自分 で 自然 に しよう と 出来るコト でも 無さそうですよ

 

 

意識 した 時点 で ソレは 不自然 に なってしまう

と言うコト でしょね

 

 

 

 

では

教えて もらう コト は 出来なくなる ?

ってコトでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0