SSブログ

2 理論 は 本当 ? [レッスン の 骨]

 
んな 理 論 は 
本当 ?
 

私 が ゴルフ に 興味 を 持ってから

実際 に ゴルフ を 始めてから 今 までに

色んな 理論 が ありました し

コレ から も 増えて 行くのでしょうね

 

コレ まで の 色んな 理論 に ついても

全て の 理論 を 内容 まで 知っている 訳 では ありませんし

中 には タイトル と言うか

宣伝文句 ダケ しか 知らない 理論 も ありますが

40 年 以上 もの 間 には

結構 な 数 の モノ を 体験 しましたし

直接 指導 して もらった モノ も 有りますし

読んで 試してみた モノ

とか

単に 読んだ ダケ の モノ

など

様 様 ですね

 

 

 

 

では 色んな 理論 に ついて

出会った 順番 ではなく

蘇った 記憶 の 順番 で 描いていきますね

 

 

 

 

まずは コレから いきますね

 

 

最初 の 話 は この 展開 の 土台 と なる 話 でして

かなり 長く なりますので

ちょいと 覚悟 して 下さいね

 

 

 

 

とある 研修生 との コト なのですが ・ ・ ・ ・

 

ひょんな コト から 2 週間 寝起き を 共にした 時 の 話 で

出来るダケ ダイジェスト 版 で 描きますね

 

 

共に 練習 を 始めた 最初 に

ソノ 研修生 から 質問 されたのですよ

 

ソノ 質問 とは

 

ココ 来たのは プロゴルファー  なりたいから

 

と言う モノ でして

当時 私 は ゴルフ を 始めて 1 年 でしたし

今のような 時代 とは 違った コト も あったのでしょう

おそらく 私 は ソノ 時 の 照れ も あったからか

プロゴルファー に なろうとは 思っていない

と 答えたのですよ

 

ソレ を 聞いた 研修生 は

じゃあ アマチュア としての スイング を 教えてあげよう

と 返したのですが

ソノ 時 は ナン の コト か 判っていなかった 私 でしたよ

 

 

コレ が 私 に とっての ゴルフ に 限らず

全て コト に 関する 始まり だったのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0