SSブログ

切り返し 以降 は 17/21 [骨 の イメージ]

身体の捌かた 17.jpg

トップ から ダウン スイング そして フォロー まで

と言うのは

アドレス から テークバック しての トップ

まで とは 違いますね

 

 

 

つまり

アドレス の 穏やか な 状態 から 徐徐 に 加速して

トップ で 一気 に 方向転換 まで とは 違い

 

切り返し の 反動 を 伴った

ダウン スイング に 向けて パワー を 最大 に 貯め込んだ

トップ の 状態 からの スタート ですからね

 

 

 

 

切り返し から を 効果的 に 行うには

テークバック の 時 とは 逆 の 動き ですので

チカラ の 使いかた も 逆 と 考えて 問題 無さそう ですね

 

 

と言うコトは

 

 

まず 左 足 は 右 足 の パワー を 活かせるように

左 ヒザ の 位置 を アドレス での 定位置 に 戻し

左 腰 が 右 足 が 全力 で 押し込む 右 腰 に

負けないよう 左 足 で 右 に 押し込む の ですよ

 

この時

前述 の ように

テークバック とは 全く 違い

右 から の パワー は 大きく

動く 速度 も 桁違い に 速い ので

左 足 が 弱い と 右 は チカラ を 発揮 出来ないのですよ

 

 

 

 

フィニッシュ の 姿勢 から

コレだけ 右 からの 速く パワー が ある 動き を

左 足 で 受け止めているのに

左 ヒザ も 左 腰 も

左 足 より 左 には 動いていませんね

 

まるで

左 足 一本 で 立っているような 姿勢 ですね

 

 

左 足 は シューズ の 向き から 考えて

腰 が ほぼ 90 度 捩じられていますので

この 姿勢 を フィニッシュ として キープ するには

腰 は 左 足 より 右 に あり

左 足 は 右 に 押したママ

右 足 は 左 に 押したママ

だから ですね

 

 

 

 

この 動き で クラブ を 持って スイング すれば

スピード が 出せ   パワー が あり   再現性 の 高い

ゴルフ スイング に なるのですよ

 

 

 

 

更に ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0