SSブログ

そして フィニッシュ! 15/21 [骨 の イメージ]

身体の捌かた 43動画.gif

そして

フィニッシュ まで 止まるコトなく 一気 に 回転 する

と言う コト ですね

 

 

 

 

この 例 の ように

画面 から ハミ 出す くらい に 動くのですが

 

コレ は

腕 で クラブ を 持って 振っていないから

なのですよ

 

 

分解写真 として 並べて みますと コウ ですね

身体の捌かた 16.jpg

身体 ダケ なら

コレ くらい 動く ように しないと

腕 の 重さ と クラブ ヘッド が 発生させる 遠 心 力

身体 を 簡単 に 動かしてしまうから

なのですよ

 

 

 

 

つまり

この 写真 の 姿勢 で コレ くらい 動かない と

腕 の 重さ  と  クラブ ヘッド の 遠 心 力  に

身体 が 負けてしまうので

最大 の ヘッド スピード を 出すコト が

出来ないのですよ

 

 

 

 

ま た

コントロール ショット でも アプローチ ショット で でも

身体 が シッカリ 安定 していないと

スイング 軌道  つまり  ヘッド 軌道  が

不安定 に なるのですよ

 

 

更に

色んな ライ に 対して シッカリ 振れないので

コレから の 芝 に 負けてしまうのですよ

 

 

 

 

さて オサライ ですが

テークバック  そして  ダウン スイング から フォロー

の 時

身体 を 回転 させる

つまり 骨盤 ( 腰 ) と 回転 させる のに

一番 再現性 が 高く チカラ を 入れるコトが 出来るのは

ドノ 部分 を 効果的 に 使うのか ですが

 

お判り でしょかね?

 

 

言い換えれば

ソレ が 判っていれば

ソレ さえ 身に付ければ

パワフル で 安定 し 再現性 の 高い スイング が

フル ショット に 限らず

コントロール ショット や アプローチ ショット で でも

行える 基礎 が 身に付く

と言うコト に なる ハズ なのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0