SSブログ

回転軸 の 形 13/21 [骨 の イメージ]

 
回 転 軸
   って

色色 有 りそうですよ
 

見直し ですが

 

回転軸 の 位置 が 違えば

まともな スイング は 出来なくなり

再現性 が 低下 し  パワー ロス も 多くなりますね
回転軸 と 回転 33動画.gif
左 は 右 と 比べて 背骨 が 回転軸 とは 違う ので

ギッタンバッタン とは 違う 意味 での

パワー ロス の 出る タイプ ですね

 

 

 

 

回転軸 の 形 は ヒト それぞれ でして

上記 の 例 の ような 円 ダケでは ないのですよ

背骨 と 回転軸 の 中心 が 一致 していれば

回転軸 が 円 や 点 なら

太さ が 変わっても 同じ なのですが

 

例えば

回転軸 が 楕円 運動 なら

例えば

回転軸 の 中心 が 背骨 の 中心 から ズレ ていれば
回転軸 と 回転 35動画.gif
このように なるのですよ

 

 

楕円運動 する 大きな 回転軸 が

背骨 と ズレ ている と

こんな 動き に なるのですよ

 

 

この 絵 は 腰 が 90 度 も 回っていますので

普通 なら 有り得ない 動き なのですが

判ってもらえ易い と 思い

大袈裟 に 描いたので ご理解 下さいね

 

 

楕円運動 で なくても

回転軸 が 太く 背骨 の 中心 と ズレ ていれば

コレ と 似たような 動き となりますね

 

違い は 左右 の 動き幅 ダケ の 違い

って コト ですね

 

 

 

 

お判りでしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0