SSブログ

二つ の 動き が 連動 する 10/21 [骨 の イメージ]

こ の  動 き  
身体の捌かた 46動画.gif

この 動き を 理解 しようとして

ゴルフ スイング が 難しい 動き だと

決め付けてしまう 方

多いようですね

 

 

コレは 大雑把 に 言いますと

二つ の 動き が 連動 したもの なのですよ

 

 

 

 

一つ は 背骨 付近 の 回転軸 を 中心 に した

肩 の 回転 運動

でして

 

も 一つ は 右 ヒザ 付近 を 回転軸 とした

腰 の 回転 運動 みたいな 動き なのですよ

 

 

 

 

コトバ では 理解 し難い 動き ですよね

 

 

 

 

動き を まぐお 風 に パラパラ 漫画 に しますと
回転軸 と 回転 02動画.gif
まずは こんな イメージ なのですよ

 

左 は 正面 から 見た イメージ で

右 は 飛球線 後方 から 見た イメージ なのですよ

 

 

 

 

下 の 水平 の 物体 は 腰 の イメージ ですから

本来 は 前傾 しているベキ なのですが

水平 で 描いているのは

客観的 に 見て ではなく

スイング している 本人 に 判り易いように

と 思って 描いたのと

斜め の 動き を 描くのって 大変 だから なのですよ!

 

斜め に なっているのは 背骨 付近 の 回転軸 でして

腰 との 接合部分 が 少し ですが

向かって 左 に スライド しているのですが

お判りに なるでしょかね?

 

 

 

 

上から 見た イメージ だと
回転軸 と 回転 12動画.gif

こんな イメージ なのですよ

 

 

モチロン

厳密 には 正確 では 無いのですが

イメージ は こんな 感じ なのですよ

 

 

 

 

お判り でしょかね?

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0