SSブログ

回転軸 6/21 [骨 の イメージ]

回 転 軸
身体の捌かた 46動画.gif

 

ゴルフ スイング って 独特 な 動き でして

球技 の 基本 には 無い動き なのですよ

 

右打ち の 方 だと

構えた 向き とは違い 90 度 左 に 打ち出すのですからね

 

だから 回転軸 が 大切 なのですよ

 

 

構えた 向き を 出来るダケ 正確 に 90 度

チカラ の 方向 を 変換 してやる 必要 が あるからですよ

 

 

 

 

色んな 理論 が ありますが

ソレら の 基本 と言いますか 源 は 同じ だと 思うのですよ

 

色んな 理論 は ソノ 源 から 派生した 枝葉 の 部分

だと 思うのですよ

 

 

そして ソノ 源 とは

背 骨 付 近

なのですよ

 

 

 

 

背骨 付近 と言うのは

ヒト それぞれ が 色んな コト が 違うから なのですよ

 

見た目  つまり  体格 ・ 骨格

筋力  と  柔軟性

など の ポテンシャル と 言えそうな 部分 ダケ で なく

 

経験 した 運動 の 違い

性格 と 本人 も 気づいていないかも知れない 本性

など の 経験 と メンタル などの 部分

 

そして

選んだ クラブ の 特性

ゴルフ に ナニ を 求めるのか

など にも 影響 しますからね

 

 

 

 

背骨 付近 は 同じ なのですが

回転軸 の 太さ が 違って来ますし

回転軸 は 円柱形状 だとは 限らないのですよ

 

 

横 に 切った 断面 が 楕円 だったり

縦に 切った 断面 が 台形 だったり

するのですよ

 

 

また 使う クラブ や ショット の 違い で

変わる コト 多いのですよ

 

 

 

 

だから

色んな 理論 が 枝葉 として 生まれるのですね

 

 

ドレも 間違い では ないのですが

唯一 の モノ でも ないのですよ

 

 

 

 

 

 

エンジョイ!ゴルフライフ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0